2025.12.3
2025.12.3
つなげーとのイベントで、推し仲間を見つけよう!💓
福岡ソフトバンクホークスの長編ドキュメンタリー映画『映画 HAWKS SP!RIT ー273日の記憶ー』が、12月26日(金)から全国36の映画館で上映されることが発表された。ナレーションは女優・与田祐希、主題歌はSixTONESの「GONG」に決定した。
与田祐希は福岡県出身で、幼少期に家族とともにホークスの試合を観戦した経験があり、本作でナレーションを務めることについて喜びのコメントを寄せている。2016年に乃木坂46の3期生としてデビューし、2025年にグループを卒業後は新たな表現活動を続けているという経歴も紹介されている。
主題歌の「GONG」は2024年にリリースされたSixTONESの13枚目のシングルで、今季リーグ最下位や故障者続出といった逆境からリーグ連覇を掴み取ったホークスの戦いと歌詞や曲調が重なる楽曲として起用された。SixTONESは2015年結成、2020年1月にCDデビューした6人組グループである。
本作は約273日にわたるチームの歩みを追い、選手やスタッフの奮闘や苦難の場面を通して今季の軌跡を描き出す構成となる。与田の語りとSixTONESの楽曲が映像を彩り、スクリーンでチームの一年を体感できる作品として告知されている。
ライブ・観劇の「予定」 や
「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!
同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!
同じ推しの人が参加するイベントがわかる!
イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨
推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!
同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!
つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!