2025.12.3

仲良しアスリートが東京タワー下で朝活

2025.12.3

キービジュアル 出典: news.ameba.jp

つなげーとのイベントで、推し仲間を見つけよう!💓

宮里藍が自身のInstagramを更新し、仲の良いアスリート仲間と初めてピックルボールを体験したことを投稿した。投稿には東京タワーの真下にある専用コートでラリーの練習をする様子や、ダブルスで得点を上げてパドルでハイタッチをする動画が添えられている。

ピックルボールはテニス、バドミントン、卓球を組み合わせたアメリカ発祥のスポーツで、バドミントンと同じ広さのコートで、パドルと呼ばれるラケットで穴の開いたプラスチック製のボールを打ち合う競技である。今回のメンバーにはバドミントン世界選手権のダブルスで金メダルを2回獲得し、現在はピックルボール選手として挑戦を続けている永原和可奈、ロンドン五輪のバドミントンダブルスで銀メダルを獲得した藤井瑞希、元バレーボール日本代表として活躍した狩野舞子らが集まった。

宮里は投稿で「贅沢な時間になり、最高に楽しかった」「誘ってくれてありがとう!」「運動神経別次元すぎ!」とメンバーに感謝と称賛を伝え、最後に「最高のメンバーに最高の朝活でしたー!楽しかった記録」と一日を振り返った。永原は「また一緒にやりましょー!!」、藤井は「楽しかったからまたやろうね」、狩野も「またやりたいですねー」とコメントしており、宮里は次回を楽しみにしていると返信している。

動画には和やかなプレーと祝福のやり取りが収められており、初挑戦ながら互いに盛り上がる様子が伝わる。手軽さのある新競技としてのピックルボールと、アスリート同士の交流が注目を集める内容である。

スポーツ全般が好きな仲間で集まろう!

スポーツ全般が好きな仲間で集まろう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

つなげーとアプリ

"推し"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“推し”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 推し活仲間の見つけ方

01
推し活記録でつながる

ライブ・観劇の「予定」「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!

同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!

02
イベントでつながる

同じ推しの人が参加するイベントがわかる!

イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨

03
ファンページでつながる

推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!

同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!

つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!