2025.12.2

ぬいぐるみを足元に置く切ない一枚

2025.12.2

キービジュアル 出典: maidonanews.jp

つなげーとのイベントで、推し仲間を見つけよう!💓

写真で注目を集めたのはビション・フリーゼのアポちゃん、1歳の女の子である。パソコンに向かうパパの足元にぬいぐるみをそっと置き、うつむいて佇む姿が投稿で紹介された。

投稿は飼い主のママ、Xユーザー「あぽちぃ」さん(@apo_ro092)が撮影したもので、投稿には27万件超の“いいね”が寄せられて大きな反響を呼んでいる。飼い主によればアポちゃんは普段からぬいぐるみを持ってきて「投げて!」とアピールする習慣があり、家族はアンパンマンのぬいぐるみを多く所有しているという。

またアポちゃんは気管虚脱が判明しており、激しく動くと呼吸に負担がかかるため、遊ぶ時間に制限を設けて慎重に見守られている。この日も無理をさせずにパパが撫でて落ち着かせたと報告されており、別の写真ではパパの腕の中ですやすや眠る姿も見られる。

投稿主は「何てわかりやすく落ち込むんだろう…と、かわいらしくて思わず、シャッターを切りました」と振り返っており、愛らしさへの共感とともに、健康への配慮が感じられる日常の一コマとして支持を集めている。

動物が好きな仲間で集まろう!

動物が好きな仲間で集まろう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

つなげーとアプリ

"推し"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“推し”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 推し活仲間の見つけ方

01
推し活記録でつながる

ライブ・観劇の「予定」「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!

同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!

02
イベントでつながる

同じ推しの人が参加するイベントがわかる!

イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨

03
ファンページでつながる

推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!

同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!

つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!