2025.11.30

秋に味わう希少栗のご褒美スイーツ

2025.11.30

キービジュアル

比沙家が手がける栗スイーツ専門店「茶房 HISAYA LOUNGE 東京麻布十番店」が紹介された。2021年10月にオープンし、国産栗を中心に丹波栗などを使ったスイーツをそろえている。

同店の看板メニューの一つはマロンクリームたっぷりのパンケーキである。マロンクリームは蒸した丹波栗をペースト状にし、北海道産の生クリームとカスタードクリームを加え、丁寧に裏漉ししてなめらかに仕上げていると説明されている。

記事ではモンブランの構成も紹介しており、一般的なメレンゲ土台ではなくバターで焼き上げたカダイフを土台に用い、抹茶アイスを合わせる独自の組み立てを採用している。仕上げに冷凍した焼き栗の実を削ってふりかける手法も記されている。

食感と風味の工夫も詳細に言及され、カダイフのパリッとした食感や抹茶アイスのまろやかな苦みが丹波栗の上品な甘みを引き立てる点が強調されている。写真は全16枚でビジュアルも訴求しており、スイーツ研究家のお菓子の歴史研究家・猫井登さんが「これを食べるために出かける価値あり」と太鼓判を押している。秋のご褒美として訪れたい店として紹介されている。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
スイーツの趣味仲間を見つけよう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

スイーツが好きな仲間で集まろう!

スイーツが好きな仲間で集まろう!

つなげーとアプリ

"趣味"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“趣味”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 趣味仲間の見つけ方

01
お好み条件を設定する

趣味のジャンルや年齢層などお好み条件を登録!
共通の趣味の人が参加するイベントがわかる!

気の合う趣味仲間探しの第一歩はここから!

02
イベントでつながる

5,000個を超える趣味がここにある!

「同じ趣味」の人が集まるから、初対面でも話題に困らない!

チャットも活用して趣味トークで盛り上がろう✨

03
サークルでつながる

趣味のサークルに入って、マニアックな趣味も話し放題!

趣味を通じて一生モノの友達ができるチャンス!

つなげーとで
趣味仲間を見つけよう!

今ならイベントが300円お得に