2025.11.28

ジョニー・デップ、東京でアート展会見

2025.11.28

キービジュアル

ジョニー・デップ(62)が27日、都内で自身による没入型アート展「A Bunch of Stuff − Tokyo」の来日記者会見に出席した。主演映画のプロモーション以来、約8年半ぶりの来日である。

展覧会は米国以外では初開催で、30年以上前に制作された自画像から最近のものまで100点以上の作品に加え、私物や貴重なアイテムが米国から運ばれたという。開幕は28日で、会場は高輪ゲートウェイNEWoMan高輪South“+Base0(プラスベースゼロ)”である。完成度を高めるために一時延期されていたと報告された。

デップはジャケットに青いデニム、黒ハットにピンクのサングラスという装いで登場した。展示について「みんなが知らないところで1人で取り組んできたことがある。絵を描くことは自分の人生で大きな割合を占めていた。描いた絵はガレージにしまっていた。自分は絵描きではないが、絵を描く人間だということを見せてもいいのではないかと思った」と語った。

幼少期から素描や塗り絵が好きだったと述べ、趣味の範囲から脱皮して本格的に絵の具を使った絵画を始めたのは「30歳になってから」だと明かした。絵画は「実験のようなものであり、目の前にあることからの逃避で、瞑想(めいそう)的な時間だった」と説明し、さらに「これがなければ脳が爆発してしまうんじゃないかという、自分にとって必要なものだった」と語った。

会場ではアトリエの雰囲気を再現する体験型の構成で、作品と私物を通じてデップの創作世界を紹介する内容となる。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
アートの趣味仲間を見つけよう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

アートが好きな仲間で集まろう!

アートが好きな仲間で集まろう!

つなげーとアプリ

"趣味"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“趣味”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 趣味仲間の見つけ方

01
お好み条件を設定する

趣味のジャンルや年齢層などお好み条件を登録!
共通の趣味の人が参加するイベントがわかる!

気の合う趣味仲間探しの第一歩はここから!

02
イベントでつながる

5,000個を超える趣味がここにある!

「同じ趣味」の人が集まるから、初対面でも話題に困らない!

チャットも活用して趣味トークで盛り上がろう✨

03
サークルでつながる

趣味のサークルに入って、マニアックな趣味も話し放題!

趣味を通じて一生モノの友達ができるチャンス!

つなげーとで
趣味仲間を見つけよう!

今ならイベントが300円お得に