2025.11.28
2025.11.28
つなげーとのイベントで、推し仲間を見つけよう!💓
京阪電気鉄道株式会社の祇󠄀園四条駅・観光案内所内にある「Kyoto Culture Lab in 祇󠄀園四条チカル」にて、切り絵作家・望月めぐみ展『京のかんばせ』が開催されている。会期は2025(令和7)年12月7日(日)までである。
望月めぐみは1978年神奈川県横浜市生まれで、2002年に東京学芸大学在籍中から切り絵作家として活動を開始し、2013年以降京都市在住である。展示では一枚の紙に光と影を刻む切り絵の技法を用い、京都という街の表情をテーマに作品を発表している。
会場には新作「舞妓」をはじめ、紫式部や大原女、菅原道真など京都ゆかりの人物を主題にした作品群が並ぶ。寺院や茶室など伝統建築空間における大型インスタレーション的な表現も見られる。
会期中は作家自身による制作実演が行われ、制作実演日は11月29日(土)・30日(日)、12月7日(日)の各日13:00~17:00と案内されている。併せて舞妓をモチーフにしたTシャツやポストカード、京都バスグッズなどの販売も行われる。
主催・運営は株式会社京都エタニティであり、デジタルでは再現できない紙の質感と透過の美、繊細な陰影を会場で体感できる展覧会である。
注目トピック #クラフト
推しと楽しむ陶磁器の最新トレンド
2025年12月04日
ぬり絵で彩る冬のキャンドルイベント
2025年12月04日
「北斎でひもとく!」浮世絵版画展、両国で
2025年12月04日
ライブ・観劇の「予定」 や
「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!
同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!
同じ推しの人が参加するイベントがわかる!
イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨
推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!
同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!
つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!