2025.11.28
2025.11.28
つなげーとのイベントで、推し仲間を見つけよう!💓
ジャカルタ首都特別州は今週、犬や猫を含む狂犬病を媒介する動物の食用を目的とした取引を禁止すると発表した。施行までに6か月の猶予期間を設けるとしている。
発表はプラモノ・アヌン知事によるもので、対象にはコウモリ、サル、ジャコウネコなども含まれる。長年にわたり取引に反対してきた動物愛護団体には歓迎の声が上がっている。
動物愛護団体「ドッグ・ミート・フリー・インドネシア(DMFI)連合」のメリー・フェルディナンデスさんは、この措置を「動物福祉を推進する国際都市であるジャカルタ首都特別州政府の真の模範、真のコミットメントを示した」と評価した。
一方で反発する声も強い。犬肉料理を食べると答えたアルフィンド・フタガオルさん(36)は「このような禁止はあってはならない」「神はそれ(犬)を食用に創造された。マイナス面だけでなく、プラス面も探すべきだ」と述べた。
別の愛好家スングル・サガラさん(43)も取引は「突然なくすことはできない」とし、犬肉食を一部地域の「伝統」と説明した。今回の禁止は現時点でジャカルタ首都特別州内に限られており、首都以外の地域には適用されないが、同様の動きが促進される可能性があるとDMFIは指摘している。
ライブ・観劇の「予定」 や
「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!
同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!
同じ推しの人が参加するイベントがわかる!
イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨
推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!
同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!
つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!