2025.11.27

旅先の情景を伝える新刊が登場

2025.11.27

キービジュアル 出典: www.excite.co.jp

つなげーとのイベントで、推し仲間を見つけよう!💓

『歩き遍路ランドスケープー〈スケッチ〉で巡る四国八十八ヶ所』は、歩き遍路をしながら水彩スケッチを描いた旅日記である。46日間を歩き通すなかで描かれた約30点のスケッチと、それにまつわるエッセイを収録している。

描かれている題材は寺院だけでなく山・海・道・人など多岐にわたり、現地での風や光を透明水彩で瞬時にとらえた即興的な表現が特徴である。作者は鮮やかな仕上がりを目指して30分以内でまとめることもあり、寺で白衣姿でスケッチしていると周囲の参拝者からののぞき込みを受ける場面も記録されている。

書籍は現地で描いた作品に加え、「一日一絵」と題した自宅でのスケッチも掲載し、旅を振り返る構成となっている。巻末には「お遍路基本情報」として持ち物や注意事項、札所の地図と一覧を収めるなどガイドブック的な要素も備える。

全ページフルカラーのA5判144ページ、税込み2200円で発売される。徳島県・高知県・愛媛県・香川県の各地の風景を収録し、旅情あふれる水彩画によって四国遍路の時間の移ろいを手元でたどれる一冊である。

アートが好きな仲間で集まろう!

アートが好きな仲間で集まろう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

つなげーとアプリ

"推し"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“推し”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 推し活仲間の見つけ方

01
推し活記録でつながる

ライブ・観劇の「予定」「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!

同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!

02
イベントでつながる

同じ推しの人が参加するイベントがわかる!

イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨

03
ファンページでつながる

推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!

同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!

つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!