2025.11.26

ディン・フォン絵画と彫刻の現在性を問う展

2025.11.26

キービジュアル 出典: www.vietnam.vn

つなげーとのイベントで、推し仲間を見つけよう!💓

展覧会「ディン・フォン絵画と彫刻」が紹介されている。キュレーターはヴー・フイ・トン氏、アートコンサルタントはダオ・チャウ・ハイ氏、ドキュメンタリー写真はハリー・グエン氏が担当している。

ディン・フォンはハノイ生まれで創作のため南部へ移り、40年以上はビジネス界で活動したが、ここ5年間で絵画と彫刻の制作に戻ったと伝えられる。彼はこう信じている。「芸術に出会うのは、内なる衝動のためです。気に入ったら、新しいと感じたら、エネルギーが湧いてきたら、それを表現します。」

制作は継続的な作業のプロセスであり、短期間のうちに3回の個展を開催したことがその持続性を示している。南部には2つの独立した創作・展示スペースを構え、作品はアクリル画、金属絵画、ブロンズ像、ステンレス鋼など多様な素材で展開される。

素材の重量や技法の複雑さ、コストの高騰にも触れられるが、ディン・フォンは創作を人生の営みと捉え休むことなく制作を続けている。彼はまた、「私は今を生きているので、私の作品も今に属しています。過去や未来は研究のためだけのものです。インスピレーションを与えてくれる素材を使って制作しています。」と語り、作品に説明や名前を付けることを控えて鑑賞者の自由な解釈を重視している。展覧会は漠然とした感情の領域を開き、鑑賞者がそれぞれの視点で作品と向き合う機会を提示する。

アートが好きな仲間で集まろう!

アートが好きな仲間で集まろう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

つなげーとアプリ

"推し"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“推し”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 推し活仲間の見つけ方

01
推し活記録でつながる

ライブ・観劇の「予定」「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!

同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!

02
イベントでつながる

同じ推しの人が参加するイベントがわかる!

イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨

03
ファンページでつながる

推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!

同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!

つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!