2025.11.26

映画『国宝』邦画実写で歴代1位に

2025.11.26

キービジュアル 出典: news.yahoo.co.jp

つなげーとのイベントで、推し仲間を見つけよう!💓

映画『国宝』は25日、公式Xで興行収入が173.7億円を突破したと発表した。11月24日までの公開172日間で観客動員数は1231万人に達している。

これにより『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』(2003年公開、173.5億円)を上回り、邦画実写の歴代1位になったと興行通信社はまとめている。22年ぶりの快挙である。

本作は李相日監督、吉沢亮主演の実写映画化作品で、吉田修一氏の同名小説を原作とする。原作は作者が黒衣として3年間歌舞伎の世界に身を置いた体験をもとに執筆されたものである。

物語は任侠の一門に生まれながら歌舞伎役者の家に引き取られた主人公・喜久雄が、芸の道に人生を捧げやがて“国宝”と称される存在になるまでの50年を描く壮大な一代記である。

喜久雄役を吉沢、ライバルの俊介を横浜流星が演じ、共演には高畑充希、寺島しのぶ、森七菜、三浦貴大、見上愛、黒川想矢、越山敬達、永瀬正敏、嶋田久作、宮澤エマ、中村鴈治郎/田中泯、渡辺謙らが名を連ねる。

制作側は公式Xで「日本映画において新たな金字塔を打ち立てました!!」と発表している。長期上映の積み重ねが興行面での成果につながった形である。

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

つなげーとアプリ

"推し"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“推し”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 推し活仲間の見つけ方

01
推し活記録でつながる

ライブ・観劇の「予定」「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!

同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!

02
イベントでつながる

同じ推しの人が参加するイベントがわかる!

イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨

03
ファンページでつながる

推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!

同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!

つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!