2025.11.25
2025.11.25
つなげーとのイベントで、推し仲間を見つけよう!💓
NHKは27年度前期の連続テレビ小説の新作タイトルを「巡るスワン」と発表した。発表会見は2025年11月21日に行われ、舞台が長野県であることが明らかにされた。
物語の舞台は諏訪市など諏訪湖周辺をイメージした架空の町「佐和市」で、主人公は佐和市で生まれ育ち、長野県警佐和署生活安全課に勤務する女性だと説明されている。地域の風景や人々の日常が物語にどう反映されるかが注目される。
記事は長野県内がアニメや映像作品の“聖地”になってきたことにも触れている。千曲市が舞台のアニメ「Turkey!」や、JR篠ノ井線・姨捨駅に設置されたアニメ関連の横断幕など、作品をきっかけに地域が聖地巡礼の受け皿になっている事例を紹介している。
また、長野県内には大町市を舞台にした作品など、複数の二次元・実写作品ゆかりの場所があり、今回の朝ドラ発表で新たな巡礼スポットが生まれる可能性が示唆されている。観光や地域振興との関係にも関心が集まっている。
ライブ・観劇の「予定」 や
「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!
同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!
同じ推しの人が参加するイベントがわかる!
イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨
推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!
同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!
つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!