2025.11.24

中3の桜ちゃんが見せた妹への笑顔

2025.11.24

キービジュアル 出典: topics.smt.docomo.ne.jp

つなげーとのイベントで、推し仲間を見つけよう!💓

咲ちゃんが生まれた際、桜ちゃんは退院して初めて咲を見て「ちっちゃ!!」と驚き、3300gの普通の新生児をゆっくり抱き抱えて「可愛い♡」とその日から溺愛していたという。桜は当時中学3年生で反抗期もありあまり笑顔を見せなかったが、咲の誕生後はたくさん笑顔を見せるようになった。

母親は19歳と18歳のお子さんと、4歳と3歳と2歳のお子さん『ダブル年子』のママであると説明している。上の子の頃はシングルマザーで10代だったため経験も知識も浅く、心も財布も余裕がない中「必死に毎日3人で乗り越えていたなと思います!(笑)」と振り返る。

当時はお弁当屋さんのお弁当をひとつだけ買って3人で食べるなど節約生活を送りつつ、クリスマスや誕生日のための貯金は別にしていたという。30代になって再婚し、再び3人の年子を産んで育てている現在は経験と知識が増え、心に余裕も出てきたと述べる。

母親は可愛さや愛情は昔も今も変わらないが、心と財布の余裕が大きく違うことを強調し、「30代の子育て最高じゃん!」と実感していると語っている。大変ではあるが可愛いと結んでおり、家族の変化と子育て観の推移が伝わる内容である。

アウトドアが好きな仲間で集まろう!

アウトドアが好きな仲間で集まろう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

つなげーとアプリ

"推し"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“推し”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 推し活仲間の見つけ方

01
推し活記録でつながる

ライブ・観劇の「予定」「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!

同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!

02
イベントでつながる

同じ推しの人が参加するイベントがわかる!

イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨

03
ファンページでつながる

推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!

同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!

つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!