2025.11.24
2025.11.24
つなげーとのイベントで、推し仲間を見つけよう!💓
八戸学院大の主将・十鳥真乙(とっとり・まおと)外野手は、甲子園出場のない高校出身ながら明治神宮大会で全国4強進出に貢献した。
17日の神奈川大との2回戦では0-1の4回1死走者なしの場面で、1ボールからの2球目に同点ソロを放った。打球は高々と舞い右翼手が追わないほどの特大弾となり、チームは6-2で勝利した。
準決勝は青学大に2-8で敗れたが、十鳥は「ベスト4という壁を越えるべく4年間やってきた。こういう形になったけど、悔いはない。最後まですごく楽しくやらせてもらえた」と振り返った。
東京実業高出身で甲子園出場の経験はなく、「八戸は田舎で誘惑がない環境。その中でどれだけ成長できるか挑戦したかった」と語る。身長183センチ、体重100キロの長打力を持ち、北東北大学リーグで下級生から主軸を担った。
この秋にプロ志望届を提出したが高校3年時に続き2度目の指名漏れとなり、今後は社会人野球に進んでプロを目指す予定。指名解禁は2年後である。
注目トピック #トラベル
関空そばに体験型いちご農園が開業へ
2025年12月04日
スザンヌ、築70年の空き旅館を購入して再生へ
2025年12月04日
ロゴスの福袋2026が発売、ソロ用セットも登場
2025年12月04日
ライブ・観劇の「予定」 や
「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!
同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!
同じ推しの人が参加するイベントがわかる!
イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨
推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!
同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!
つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!