2025.11.4
2025.11.4
つなげーとのイベントで、推し仲間を見つけよう!💓
10月上旬、千葉から車で約3時間半かけて熱海港へ向かい、朝6時半に到着した釣行記である。熱海港では「らくらく切符」という割引で往復が三割ほど安く購入でき、9時過ぎに高速ジェット船で出航、45分で岡田港に着岸した。
港でレンタカーを借りて丸市釣り具に寄り、スーパーで食料を買い揃えた後、釣り場へ向かった。オキアミ3kgを半分ずつにし、持参した米ぬかを混ぜてコマセを作るなど準備を整え、付けエサはコマセの中から取り分けて使用した。
釣り始めはエサ取りが少なく、アタリが遠い時間帯もあったが、同行者の竿にアタリが出る場面もあった。途中でイシガキフグが掛かり、ミチイトが切れて仕掛けをやり直すなどのトラブルも発生したが、粘り強く打ち返しを続けた。
やがてウキが沈み込み、ミチイトが一気に引き出されて50mほどリールからイトが出る大引きを経験した。その末に上がったのは良型のスマガツオで、全長は55cmに達したという。秋の離島でのフカセ釣りの醍醐味と、旅程や仕掛けの工夫が分かるレポートである。
ライブ・観劇の「予定」 や
「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!
同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!
同じ推しの人が参加するイベントがわかる!
イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨
推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!
同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!
つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!