2025.10.24
2025.10.24
つなげーとのイベントで、推し仲間を見つけよう!💓
株式会社ボーダレス・ジャパンが運営するクラウドファンディングサービス「For Good」と認定NPO法人離島経済新聞社が連携し、令和7年10月の台風被害で甚大な影響を受けた八丈島・青ヶ島地域の復旧・復興支援を目的とした「緊急支援プログラム」を開始する。For Goodの事業代表は小松航大で、同社代表取締役は田口一成である。
プログラムのFor Good側の支援内容は、最短1日でプロジェクトを公開できる即時立ち上げ、特別広報(サイト上の特設ページ掲載やメールマガジンでの紹介)、および支援募集終了日から2営業日以内の入金という三点である。通常は支援金が支援募集終了日の翌々月7日に振り込まれるが、今回は入金の短縮が図られる。
認定NPO法人離島経済新聞社は原稿作成や写真整理、申請サポートなどのプロジェクト作成支援と、同社のメディア「ritokei」を通じた情報発信で現地の募集拡大を支援する。同法人の代表理事は多和田温子(活動名 鯨本あつこ)で、本社は大分県日田市にある。
申請はFor Goodの申込フォーム(https://for-good.net/start/create_start)から行い、フォーム内の「希望プランを選択」に「じぶんプラン」と記入し、「その他」欄に「緊急支援サポートプログラム希望」と記入する必要がある。利用料は無料で、集まった支援金を1日でも早く現場に届けることを目的としている。
共同実施の背景には10月上旬に八丈島・青ヶ島を直撃した台風の被害があり、被災地の速やかな復旧と情報発信の強化が狙いである。本プログラムは現地団体や事業者、個人が迅速に資金調達を行える仕組みとして注目される。
ライブ・観劇の「予定」 や
「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!
同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!
同じ推しの人が参加するイベントがわかる!
イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨
推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!
同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!
つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!