2025.10.24

長野 燻製SAKABA峰家の週1カレー

2025.10.24

キービジュアル 出典: nagano.goguynet.jp

つなげーとのイベントで、推し仲間を見つけよう!💓

長野駅から徒歩圏内、北石堂町に佇む「燻製SAKABA峰家」はノスタルジックな雰囲気が魅力の燻製専門店である。ながの東急百貨店の第一駐車場の目の前に位置し、建物の2階にあるため隠れ家のような立地である。

店内は大正ロマンを思わせる落ち着いた空間で、ジャズが流れる中でゆったりと過ごせる。入口から階段を上がる導線や、カレーの暖簾と香りが食欲を誘う構成になっている。

同店では週に1回、水曜日のランチ時間帯にだけ「牛スジカレーライス」を提供しており、トッピングに燻製たまごやスモークソーセージなどが選べる。記事では牛スジの旨みがしっかり感じられるカレーに、燻製たまごの燻香がよく合うと紹介されている。

夜営業は火曜から土曜で通常通り行われ、メニューには多彩な燻製料理が並ぶため酒と一緒に楽しむ場としての利用も想定されている。実際にスモークソーセージを注文する客の様子や、燻製ならではの特別感が伝わる構成になっている。

週1のランチと夜の燻製料理、両方を通じて燻製の魅力を体験できる一軒である。

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

つなげーとアプリ

"推し"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“推し”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 推し活仲間の見つけ方

01
推し活記録でつながる

ライブ・観劇の「予定」「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!

同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!

02
イベントでつながる

同じ推しの人が参加するイベントがわかる!

イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨

03
ファンページでつながる

推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!

同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!

つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!