5/17オンラインマーダーミステリー会

5/17オンラインマーダーミステリー会

2020年5月17日(日) 13:30〜16:30

集合時刻:

申込締切:  5/17(日) 13:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

5名以上でイベントが実施されます

3 /5人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

はじめまして!浦崎@どらどらと申します!
この度、いっしーさんより許可をいただきマーダーミステリーというゲームを企画させていただきます。

5月16日実施するとみーさんのマーダーミステリーをプレイしてハマってしまいました。
今回は無料で公開されているシナリオを実施しますので、ネタバレや事前に調べる等はお控えください。
また、私もGMとして初めてになりますので至らない点があるかもしれませんがご了承ください。
短いシナリオですので、感想戦後、時間が余ったらワードウルフという人狼のようなゲームをしたいと思います♪

<五色沼一族殺人事件>
時代背景は戦後。動乱の時代。五色沼一族とは、赤沼、青沼、黄沼、緑沼、白沼に分かれた5つの家系。当主は赤沼家で、分家にあたるのが他の一族。この一族はそれぞれが社長業をしている。今回は一族会議で、明日の議論のために前日から赤沼家の屋敷に集まっていた。全員が赤沼の屋敷に宿泊した翌日。赤沼が自室で死んでいた。皆さんは殺害現場である赤沼の自室に集まり、話し合うことになる。
http://haramiho1214.livedoor.blog/archives/23801352.html

<マーダーミステリーの説明>
マーダーミステリーとは簡単に言えば人狼+TRPG(テーブルトークRPG)というゲームです。
一つの殺人事件を舞台とし、プレイヤーは役になりきり事件の謎を解きます。
プレイヤーの中に1人事件を起こした犯人がおり、犯人は自分が疑われないように嘘をついたりして逃げ切る、犯人以外の人は手に入った情報から推理を組み立て犯人を見つけ出す事が主な目的となります。事件の謎を解く以外にも、各プレイヤーは裏の背景としてサブ目標があり、それを達成する為に犯人ではないのに嘘をついたり、怪しい行動をして疑われてしまうのもこのゲームの醍醐味です。

マダミスの詳細については以下のリンクから確認をお願いします!

https://www.4gamer.net/games/481/G048136/20191007054/?_gl=1*40lr4n*_ga*V0NoVXd1V2E0VGd2ODNUckVONmN2aDFCT1FKbGIxMmVmMkM5dHJTMmlhLXJFaGUzb04yYWk0TFhCOEptakhrZA..


事前準備として下記をお願いします

①Discordのアカウント作成
まず、discordという通話ツールを使うので、アカウント作成をお願いしたいです
下記リンクからお願いします
https://discordapp.com/

※マダミスの特性上、一度同じシナリオをプレイされた方はプレイヤーとしての参加はご遠慮ください。ただし、観戦者として参加したい!という方は事前に言ってくれれば参加もokです。

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます