オンラインカフェ会☆心理学カードゲーム

オンラインカフェ会☆心理学カードゲーム

2020年10月11日(日) 19:30〜20:30

集合時刻:

申込締切:  10/11(日) 16:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /10人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

私たちは誰も予測していなかったであろう

『コロナ禍』

による緊急事態宣言により、

自粛生活を余儀なくされました。

今まで当たり前に送っていた日常は当たり前でなくなり、

「stay home」を合言葉に多くの人が自宅で過ごすようになりました。

こうなってみて初めて、

私たちはいかに外からの刺激で自分自身を満たしてきたかということに

気付かされた人も多いのでは無いでしょうか。

そして外からの刺激がなくなってみて

やっと自分自身の内面に向き合い始めた人が多いのではないでしょうか。

--------------------



自己理解や他者理解についての良いキッカケをつかめるような

ワークショップを取り入れたカフェ会を開催しています。



UNGAMEという心理学をベースにしたカードゲームを使って、

話しやすい雰囲気、相手の話に落ち着いて耳を傾ける雰囲気のあるようなサードプレイス感を大切にしています^_^



新型コロナウイルスによる影響で家に巣ごもり、という状況下、

普段はオシャレなカフェで行っているカフェ会をオンラインで行ってみたいと思います(^-^)/

オンラインって難しそう、、、

と、難しく感じるかも知れませんが、

しっかりサポートしますので是非(*^▽^*)



《カフェ会までの参加ステップ》



・WEBで参加申し込み後、メールで詳しく案内します。



・パソコンかスマートフォンでZoomアプリをインストールする。



・必要に応じて主催者より説明します。



オンラインカフェ会のルール

・face to face でのイベントですので、ビデオはONでお願いします。

・出来るだけ臨場感を出したいので、基本的には全員マイクはONにしたままでカフェ会は進行します。

 音楽やテレビをつけながらの参加はご遠慮願います。

・マナー違反やネット接続などの不具合が見られた場合、主催者側の判断で退出させていただくことがございます。

・通信料がかかりますので、Wi-Fi環境下での利用をおススメします。



【カフェ会内容】

UNGAMEカフェ会:心理学ベースで作られたカードゲーム"UNGAME"を使って、

自己理解と他者理解を体験できる話しやすい場を作っています。

☆UNGAMEの進め方はシンプル!☆

(1)様々な内容の質問が書かれたカードの山から主催者が1枚ひきます。

(2)書いてある質問内容を話し手が読み上げます。

(3)読み上げてから1分間の間で、質問内容について考えながら喋ります。

 ~自己理解のキッカケになります~

(4)喋っている間、他の参加者は聴くのみです。

 ~他者理解のキッカケになります~



自己表現が苦手、人前が苦手、

自分自身を見つめ直したい、

自分磨きのために自己投資をしているが物足りない、

など様々な悩みを抱えている方には

何かのキッカケをつかんでもらえるではないかと思います。



こんな人におススメです。

・人と話をしたい!

・自分のことをもっと知りたい

・他人のことをもっと知りたい

・他人とうまく付き合えるようになりたい

・オンラインカフェ会を体験してみたい

・日本人の多様なコミュニケーションの取り方に関心がある



会の流れは以下です(1時間半)

・自己紹介

・UNGAME

・まとめ



料金:お試し料金として無料(コーヒーなど飲み物やお菓子を片手にご参加ください。)

お申込みはこちらで!

《URL削除》

※ 防犯面などを考慮し、お申込いただいた方に詳細をお伝えしております。

主催

3rd Place "DYNAMIC JOURNEY"

(https://dynamic-journey.amebaownd.com)

-----------

自分とは何者か?自分の内面って?

科学の発達している現代では、

それはDNA解析で一つの答えを出すことが可能です。

キーワードとなるのは、

自分の内面を映し出すルーツDNAと

これを元にしたDNA心理学。

自分のルーツ=先祖を探求することで、

自分自身の内面がどのようなものなのかを

とらえることができます。

私たち、日本人のルーツは実は多種多様です。

世界的にコロナウィルスがパンデミックを起こしている今、

日本を中心としたアジア圏では感染者数が圧倒的に抑えられています。

原因は免疫の違い?生活習慣の違い?

いろんな研究、議論が今なおされています。

見た目に大きな違いがないせいで、

自分たちのことを単一民族だと思っている日本人も未だ多くいらっしゃるでしょう。

しかし実は、そんなことは無いのです!

私たちのルーツは多種多様で

実は白人に近い人から中国人に近い人まで多種多様です。

実は遺伝子のるつぼである日本人の本当の姿をちょっと覗いてみませんか?

人それぞれの個性をぶつかり合いを解きほぐし、

違いを理解に変えることのできるDNAを身近なものにしたいと思い、

オンラインで”DNA心理学体験セミナー”と題して、

楽しい自分発見ワークショップも行いながら、

わかりやすく解説していきたいと思います。

詳しくはこちらのサイトで!

https://dynamic-journey.amebaownd.com/

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@dynamicjourney (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

お試し無料

定員   10名

対象   メンバー+非メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


サークルのブログをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

お試し無料

定員   10名

対象   メンバー+非メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます