『家族を想うとき』鑑賞会&親睦会

『家族を想うとき』鑑賞会&親睦会
サークルイベント

2019/12/14(土) 10:00〜


サークルイベントの説明

名匠ケン・ローチ監督の新作『家族を想うとき』(原題:Sorry We Missed You)が12月13日から日本でも公開されます。83歳になるローチ監督が引退を撤回してまで描きたかったという本作は「グローバル経済が加速する中で変わっていく人々の働き方と、時代の波に翻弄される「現代の家族の姿」」ということで、「理不尽なシステムによる過酷な労働の中で、社会の下層から這い上がれない家族を通し、現代社会への「怒り」を描いている」というとても重要なテーマとメッセージ性を含んだものになっています。

舞台はイギリスですがグローバル経済について考えざるを得ない作品になっているので日本でも、また世界中が無関心ではいられないテーマを取り扱っていると言えるでしょう。

メッセージ性の強い作品と見られますがイギリスの一家族の日々の悲喜交々、家族の絆、都市の表情なども名匠らしい細やかな視点で描き出されているに違いありません。

この作品を鑑賞して作品中の家族を通して描き出された問題点や自分や自分の(将来の)家族を守るための働き方などについて考えてみませんか。

作品の公式サイトはこちら。https://longride.jp/kazoku/

みなさまのご参加をお待ちしています!

※鑑賞会の開始時間は現段階ではあくまでも仮のものです。


サークルイベントの基本情報

2019年12月14日(土) 10:00〜15:00

Googleカレンダーに追加する

サークルイベント申込締切  12/14(土) 10:00

東京都 新宿区新宿3-27-10 武蔵野ビル3F 新宿武蔵野館 連絡先交換のルールについて LINE交換、個人情報の取得・交換、外部サービスへの誘導は禁止です。詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み
主催サークル

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

その他のサークルイベント

サークルイベントをもっと見る