『家族を想うとき』鑑賞会&親睦会

『家族を想うとき』鑑賞会&親睦会

2019年12月14日(土) 10:00〜15:00

集合時刻:

申込締切:  12/14(土) 10:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 新宿区新宿3-27-10 武蔵野ビル3F 新宿武蔵野館 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

6 /上限なし

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

名匠ケン・ローチ監督の新作『家族を想うとき』(原題:Sorry We Missed You)が12月13日から日本でも公開されます。83歳になるローチ監督が引退を撤回してまで描きたかったという本作は「グローバル経済が加速する中で変わっていく人々の働き方と、時代の波に翻弄される「現代の家族の姿」」ということで、「理不尽なシステムによる過酷な労働の中で、社会の下層から這い上がれない家族を通し、現代社会への「怒り」を描いている」というとても重要なテーマとメッセージ性を含んだものになっています。

舞台はイギリスですがグローバル経済について考えざるを得ない作品になっているので日本でも、また世界中が無関心ではいられないテーマを取り扱っていると言えるでしょう。

メッセージ性の強い作品と見られますがイギリスの一家族の日々の悲喜交々、家族の絆、都市の表情なども名匠らしい細やかな視点で描き出されているに違いありません。

この作品を鑑賞して作品中の家族を通して描き出された問題点や自分や自分の(将来の)家族を守るための働き方などについて考えてみませんか。

作品の公式サイトはこちら。https://longride.jp/kazoku/

みなさまのご参加をお待ちしています!

※鑑賞会の開始時間は現段階ではあくまでも仮のものです。

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


サークルのブログをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます