演劇に触れてみよう!出演者募集!

演劇に触れてみよう!出演者募集!

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

東京都

クリエイター

Create User Image

@act_tokyo

最終ログイン:2023年11月19日 9:31

「ありのままのあなたと表現活動を。」
メンバーが各々の個性や特技を活かしながら活動をしています。
舞台演劇、写真撮影、映像制作をメインに多様な表現活動を行っています。

もっと見る


メンバー

説明

東京の喜劇、コメディ劇団です。現在、団員を募集しています。募集しているのは劇団に所属せずに舞台に立ちたい方。喜劇、コメディに興味がある方は、ぜひご応募ください。

「プロジェクトアクト東京」は、2017年に発足した芸術団体です。演劇を頂点に、各メンバーがそれぞれの長所を活かして様々な芸術・創作活動を行っています。現在、社会人・学生の方が演劇に関わることのできる場所作りを行っています。

演技や演劇ってやっぱり人としてあったらいいながたくさん詰まってるんですよね。いい声だったり、自分を見つめる力だったり、相手を知り、理解する力だったり、想像力だったり・・・。
それに、演劇が無かったらただすれ違っていただけの人たちを結びつける力もあります。

学生、社会人、掛け持ち、初心者の方や俳優を目指している方も歓迎です!

まずは、稽古の見学だけでも大丈夫です。経験、経歴は不問です。やる気や熱意のある方には、誠心誠意じっくり向き合って行きます。


今後、俳優として成長していきたい、《成長の足掛かりを掴みたい》《まずは演技をやってみたい》《ただ人として成長したい》《何かに思いっきり打ち込みたい》
そんな希望を叶えられるような団体を目指しています。

《募集概要》

・稽古場所
主に中野区内、新宿区内、板橋区内です。

・活動時間
毎週日曜日を軸に週1~3

・劇団員構成
男性2名、女性1名、ノンバイナリー1名


――演目

「悪魔の涙」

あらすじ
ーー
父親に反発して家を飛び出した娘が死んだ。
それと替わるように父の前に現れたのは、母親から育児放棄され施設に入れられようとしている少女。
父はその少女を自身の手で育てることを決める。

娘は悪魔に問いかける。

「無償の愛、なんてもの、この世の中に、この世のどこかにあるものなのかな。だって人ってさ、たとえ誰に対してでも、愛情を注いだ分、何らかの形でその見返りを、対価を、心のどこかで望んでいるような気がするから」

少女はなぜ父の前に現れたのか、父はなぜ少女を引き取ったのか、娘はなぜ死んだのか。そして、娘が命と引き換えに得た「無償の愛」の定義とは…


――選考の流れについて

「書類選考」→「稽古場体験」→「面談」

ーー稽古について
通常稽古::2024年1月7日から毎週日曜日(13 時〜21 時半)
集中稽古:3月21、22日(13時〜21時半)
小屋入り・ゲネプロ:3月23日
本番日程:3月24日昼・夜の2ステージ


――参加にかかる費用について
・参加費35,000円
・チケットノルマなど参加費以外にかかる費用はありません。

ーー報酬について
チケットの売上11枚目以降1枚あたり500円お渡しします。

――応募資格
・心身共に健康な方
・ゲネプロ・本番に出られる方
・稽古に日数的に半分以上参加できる方

――募集しているキャスト
・女性キャスト
10歳前後 1名
10代〜20代前半 2名
20代〜30代 1名
30代〜50代 1名

・男性キャスト
10代〜20代前半 1名
20代〜30代 2名
30代〜50代 1名

性別・年齢に制約のない役 1名

こちらの記載をお願い致します。
・名前
・生年月日
・簡単な自己紹介
・写真(バストアップ、全身)※自撮り可、加工写真不可

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です