※9/5・・・きっとまだまだ日中は暑いのでレンタルルームで涼みませんか?☆
超5時間+60分の合計360分のイベントです(私単独では最高記録かも6時間は)
ぜひぜひご参加ください☆
神田駅近くのレンタルルームでウルトラ簡単すぎる料理&ボドゲの会を開催致します!
まいばすと無印良品と成城石井バージョンを考えてて
まずは第一弾「まいばすけっと」編☆☆☆
今回は「たこさんウインナー」「味の素の中華の素使用の中華料理」「鍋料理」を想定しています☆
※一緒に買い物から行ってくれる方々とアドリブでメニュー代わるかももあり☆
レンタルルームに向かう途中にある「まいばすけっと」で手に入る食材だけを使い、包丁・まな板を一切使わない超簡単レシピをみんなで実践。カット野菜やレトルト食品、冷凍食品などを使用します☆
キッチンばさみだけで作るので是非調理にもご参加ください☆
その後はボードゲームでワイワイ交流✨
「料理初心者でも楽しめるイベントないかな?」そんなあなたにぴったり!誰でも手軽に作れる&盛り上がれる夜の特別企画です。
料理スキルゼロ歓迎♪仲間と協力しながらウルトラ簡単なレシピをシェアし、完成したメニューはみんなでワイワイ味わいましょう!
自己紹介タイムやチームに分かれての交流タイムもあるので、料理とボードゲーム好き同士の自然な繋がりが生まれます。友達も増やしたい人、普段話せない新しい人と気軽に話したい人も大歓迎です。
「こんな美味しいものもあるんだ!」「楽しい遊びを知った!」が見つかる時間をを一緒に過ごしませんか?
◆当日の流れ
・10:50 神田駅南口に集合(買い物に一緒に行ってくださる方のみ)
神田駅からすぐのまいばすけっとで買い物をします
・11:30 買い物無しの参加者さんはレンタルルームに直接お越しください(神田駅南口から徒歩4~5分です!住所は参加者さんのみ表示)
・11:35 超簡単料理の調理開始 お料理は交代でやります 全くお料理しなくてゲームだけするでもぜんぜんOKですよ(人数を把握したいのでその場合は、上げ膳据え膳チケットを購入してください)
・12:30くらいから 食事タイム&交流 ボードゲームタイム🧩 談笑とか
・16:30 片づけ開始
・16:50 記念撮影&寂しいけどレンタルルーム退室
🌱サークルの雰囲気
・40代50代中心、料理未経験・おひとり参加大歓迎!
・主催が丁寧にサポートしますので、初めての方も安心☆
・「道具ナシ料理でアイデアが広がる」「料理とゲームという2倍の楽しさ」「新しい仲間と出会える」など、参加メリットたっぷり!
・皆で協力して作る一体感と、和やかな雰囲気が自慢🍀
⚠️注意事項⚠️
下記の行為はご遠慮ください。
・勧誘・営業・告知・引き抜き・しつこいナンパ・暴言など
・過度なナンパ行為や迷惑行為
・開催内容や風景写真、動画のSNS等への無許可投稿
サークルやイベントの輪を乱す行動をする方、主催側の指示に従っていただけない方や主催側が参加者様としてふさわしくないと判断した方は、参加をお断りする場合がございます。
「料理が苦手」「友達がほしい」「新しい遊びをしてみたい」——どれか一つでも当てはまる方、今しか体験できないこのイベントで、気軽に新しい自分と出会いましょう!ご参加を心よりお待ちしています🎲🍽️