忙しい日常から離れて、自分を整える時間を過ごしませんか?
国家資格を持つ薬剤師が主催する、五感をひらくウェルネス体験です。
作法は一切気にせず、自分で抹茶を点てて、心安らぐひとときを。
最後は読書とゆるやかなお喋りで、自分への「心の処方箋」を見つけましょう。
✨こんな方におすすめ
・仕事やスマホから離れ、静かな時間がほしい方
・気軽にお抹茶体験をしてみたい方
・読書を通じて新しい気づきを得たい方
・新しいコミュニティで新しい仲間と出会いたい方
🗓️当日の流れ
点てる: 自分で抹茶を点てて、香りと音でマインドフルネス体験
読む: 会場の蔵書から今の自分に響く本を「10分間」だけ読書
分かち合う: お茶を飲みながら、感じたことや気づきをゆるくシェア
※薬剤師の視点から、日常を楽にするセルフケアのヒントもお話しします。
🏠会場
場所は4月にオープンしたばかりの「まちライブラリー@履正社十三図書館」。
ジオタワー大阪十三内の、洗練された心地よい空間です。
💡初めての方へ
初参加の方も多く、リピーターとの割合は7:3程度。
和気藹々とした雰囲気なので、お一人でも安心してご参加ください!
🖊️開催概要
会場: まちライブラリー@履正社十三図書館
参加費: 1,000円(お抹茶体験代)
持ち物: 不要(手ぶらでどうぞ!)
✨お約束
皆さまが安心して交流できるよう、営業・勧誘目的のご参加はお断りしております。
日常を忘れて、心と身体を整える静かな時間を一緒に楽しみましょう。お待ちしております!