【ゆる〜く趣味で楽しむ】アコースティック、ロック、何でもあり音楽サークル!【2,30代中心】

【ゆる〜く趣味で楽しむ】アコースティック、ロック、何でもあり音楽サークル!【2,30代中心】

2件 

開催数 8回  

過去参加 20人

東京都

クリエイター

Create User Image

@MdCwcJ

最終ログイン:2分前

顔が外人っぽいってことで、ハーフに間違われますが、純粋な日本人です。
あだ名は、某ハリウッドスターに似てるってことで、「ランボー」。

仕事は、WEBシステムとスマホアプリ開発しつつIT会社経営してます。
代表取り締まられ役的なことしてます。
システム開発と会社経営の傍ら、小説などの執筆活動もしつつ、アコギ一本で弾き語りをしています!
ピアノ弾き語り、ゴルフ始めました!
長崎出身。

弾き語りは、良いと思った曲、ハヤリモノ、アーティスト関係なく色々やります。
こだわりなく、知らなかった曲の発見も楽しみたいです。
学生時代、バンドやデュオ組んで、ボーカルやアコギ弾き語りしていました。
ボイトレやギターレッスン受けて練習してます。

学生時代から、プロフィールに上げた好きなアーティストの曲は歌ったり弾きが立っていました。
聞いたことある曲ならコード弾きで、その場で弾けます。

ゴルフは、始めたばかりですが、レッスン通って、100切りが見えてきたところ。
まだまだなので、レッスンと月1ペースでラウンド行ってます!
ゴルフ好きな方も宜しくお願い致します!

もっと見る


メンバー

説明

一緒に、ゆる~くゆる~く、公園や路上で歌を歌ったり、楽器演奏を楽しむ音楽サークルメンバー募集! を募集します!

普段IT会社経営をしており、空いた時間に知人と楽しんでいたのですが、一緒に活動していた知人が結婚と出産を機に、引っ越し等してしまったため、募集した経緯があります。
募集に関して、性別や年齢はに制限は設けていないです。
今のところ、男女含めて2,30代の参加者がほとんどで、若干名40代の方がいらっしゃいます。

活動に当たり、参加費や会費などはとりません。
ご自身の実費のみお願いします。
公園での演奏時は、生音と生声でやります。
ただし、オープンマイクに行くときは、マイクとアンプありでやります!

一度参加してみて、参加しない、参加するは、お任せします!
*参加自体も、無理のない範囲での参加で構わないです。
*継続していけることが大事かな~と思います!

現在、サークルメンバーも40人以上に増えてきたため、公園での演奏以外にも以下の会もやっています。
音楽以外にも楽しむ会を企画していってます。
今後、サークルメンバー要望により増えていくかと思います。

<活動例>
・オープンマイクに参加する
・楽器や歌の演奏技術向上(音楽理論、お悩み解決)を目的とした、勉強会と練習会
・ゴルフやラウンド、シミュレーションゴルフを楽しむ会(20人ほど集まっています)
・パワースポット、紅葉狩り、などの自然散策を楽しむ会
・スポーツを一緒にやって楽しむ会
・自然など撮影スポットに出かけて、カメラにて撮影会


以前やっていた時は、公園でギター弾き語りやハモリをして、楽しんでいました。
曲は、特に縛りなく、その時に歌いたい曲や好きな曲をどんどんやっていました!

楽器弾けず歌だけの方は、みんなで演奏して、歌のサポートに回ります!
楽器弾くだけの方は、歌のほうは歌える方で歌うので、演奏のサポートお願いします!
*なにかしら、やりたい曲をみんなで演奏しあう感じです!
*ただ、その場でやるので、完成度よりもやり切る、場を楽しむのをメインでやっていけたらなと思います!

生音なので、アコースティックな感じにはなりますが、イメージはこんな感じでやっています。
バイオリンやカホンなどもつきます。
各々やりたい曲をみんな演奏したり、歌いあったりして、楽しんでいけたらと思っています。

この時に見たく、ゆる~く、自由に、エンジョイで、趣味で楽しめたらと思います。
なお、公園での演奏は、止めらるリスクを考慮して、すべて生音でやります!

空いた時間に週末の公園で、好きな曲を一緒に練習したり、歌いあったりできればと思います!
曲は、各々やりたいやつをドンドンやっていけたらと思います!
知らない曲でもこういう曲あるんだ!、っていう発見も個人的には楽しめたらと思います。

一人だと気後れすることも複数人集まると心強くて、やれる!、って言う事もあると思うので募集してみました!
完成度よりもまずは楽しくやる、って感じでやりたいです。

ちなみに、、、私自身は例えばこんな曲とかやります。
・猫/DISH//
・高嶺の花子さん/back number
・Lemon/米津玄師
*路上だと、goosehouse みたいな感じだと気持ちよさそう。

現在、性別年齢問わず複数名の方から問合せあり、始めたばかりで、方向性なども今後メンバー間で話し合いながら決めていこうかと思っています。

今私は、アコギギター弾き語りと、ピアノ弾き語り(練習中)をやってます!
学生時代に、路上とバンドをやってました!

ジャンルは、特に決めてないので、やりたいやつをドンドンやっちゃいましょう!
楽器弾けない、歌うだけでも、問題なく、楽器演奏歴や演奏する楽器は、なんでもありです!
課題曲等は決めず、各々やりたい曲を順にやっていきたいと思います。

場所は代々木公園とか、河川敷、その他場所や日程は相談して決めましょう!
途中参加、途中抜けもOKです。

公園でのんびり歌いながら、楽しみましょう!

冬や雨天時などは、スタジオ借りたり、弾き語り居酒屋などで楽しんだり、イベントなど参加を今後検討します!
今後は、オープンマイクとか、個々でライブ見に行くとか、何かの繋がりが出来るきっかけの場に、出来たらと思います。
まだ深く考えてないですが、やりながら、みんなと相談しながら進めて行こうと思います!

オープンマイクはやりやすそうな場所の開拓もやっていこうと思います。

暇を持て余した大人たちの遊び、暇つぶしの場になればいいかなと思っています!

気になった方は、お気軽にメッセージよろしくお願いします!

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

サークルのレビューをもっと見る


イベント

イベントをもっと見る

あなたへのおすすめサークル