「朝から晩までバタバタして、気付けば1日が終わっている。」
「やることは山ほどあるのに、心が置いてきぼりになっている気がする……。」
そんな日常の中で、ちょっと立ち止まって、自分の心と向き合う時間を持ってみませんか?
仏教ってむずかしそう?
いえいえ、実はすごく身近で、毎日を前向きに生きるヒントがいっぱいなんです!
この講座では、そんなブッダの知恵をやさしく、わかりやすく学ぶことができます(*^^*)
★こんな方にオススメです★
・今のままでいいのかな?と思うことがある
・自分を振り返る時間がほしい
・仏教ってちょっと気になるけど、何から学べばいいかわからない
・元気が出る話を聞きたい!
【日時】 2月13日(金)20:00~21:15
※最初に5分ほど、自己紹介の時間を設けます。
【参加方法】ネット配信(Zoom)
※お申し込みされた方に、参加用URLをお知らせします。(スマートフォンで参加の場合、アプリをダウンロードする必要があります。)
※行事のスムーズな運営のため、申し込み時の「参加者コメント」欄に、ズーム参加時のお名前(ハンドルネーム)を記載していただくよう、ご協力お願いいたします。
【講師】渡辺 縁(ゆかり)
オンライン仏教アカデミー 講師
【主催】生き方ぷらす(代表:正保知美)
**生き方ぷらすとは**
私たちの毎日を《プラス》に変えるヒントをブッダの知恵から学ぶ社会人サークルです♪
※何かご不明な点などございましたら、下記までメッセージをお願いいたします。
生き方ぷらす 《メールアドレス削除》
こころ安らぐ、楽しいひとときになればと思っています。
ご参加お待ちしております(^^♪
<ご参加にあたって>
迷惑行為や営業目的の参加はご遠慮願います。
①集合時間までに待ち合わせ場所にお越しください。
②釣り堀(弁慶フィッシングセンター)に向かいます。
③みんなで釣りを楽しみましょうー!
④2時間ほど楽しんだら一旦イベントは終了です!時間があるひとは釣りが終わった後一緒にご飯でも行きましょう!笑
①【集合・受付】集合時間までに待ち合わせ場所にお越しください。
②釣り堀(弁慶フィッシングセンター)に向かいます。
③みんなで釣りを楽しみましょうー!
④2時間ほど楽しんだら一旦イベントは終了です!時間があるひとは一緒にご飯でも行きましょう!笑