長野市読書会 【Book club in NAGANO】

長野市読書会 【Book club in NAGANO】

2件 

開催数 5回  

過去参加 20人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

長野県

クリエイター

Create User Image

@ながーの

最終ログイン:2023年5月27日 23:42

はじめまして。

長野市に住んでいる平日出勤の会社員27歳メンズです。



◆最近の趣味

コーヒー淹れること、ピアノを弾くこと、ゆとたわを聴くこと



◆自分のプチ歴史

大学になるまで、文字を読むことが大っっっ嫌いでした。国語の成績はいつもどの教科よりも最悪でした。漫画も嫌いでした。笑

大学生になってから本(初めの頃はビジネス書がメイン)を読む楽しさを少しづつ感じ始めました。社会人になってから小説(三浦しをんさんや森沢明夫さん)を楽しめるようになりました。

ここ数年で嬉しかったことは、友人が自分の紹介した本をその場でポチッてくれたことです。あんなに読むことが嫌いだった自分が、変わったな〜と思えたとても嬉しい経験になりました。



あいかわらず読むスピードはカメ並みに遅いですが、今もそしてこれからも本の世界を楽しんで行けたら嬉しいなと日々感じて生きています。

文字読んでるだけなのに、なんだか不思議ですよね。笑

もっと見る


メンバー

説明

はじめまして。このサークルに辿り着いてくれてありがとうございます!

◆このサークルですることは?
月に1回、休日の時間を使って”ゆったり本を読んだり話したり”する場所です。
本は今の所ジャンルは決めていません。なんでもOKです。

◆プチ意気込みと聞いてほしい想い
(2023/01/11更新)
・毎月の楽しみの1つになれば嬉しい
・みんなが楽しめる場所を作りたい
・2023年も毎月開催します
・初めましての方歓迎
・色々試行錯誤中。お手柔らかにお願いします笑

◆どんな人に入って欲しい?
・本を読みたいけど、なかなか習慣が身につかないと感じている人
・本読んでも内容をすぐ忘れ、読んだ意味を見出せてないと感じている人
・でも、本を読むのは楽しい!と感じている人

、、、考えていて全部自分のことじゃん!と思わずツッコミたくなりました。

◆どうしてこのサークルを作ったキッカケは?
今年のお盆に大学の友人と会った時、読書サークルを作って楽しかったという話を聞いて、素直に本好きな仲間が増える楽しさを自分も感じたくなりました!

◆このサークルが目指す場所は?
自分なりに少し深く考えてみたら、7つほどにまとめられました。
1、読書を好きになってもらう場所
2、読書習慣を身に付ける場所
3、本の貸し借りの場所
4、人に話す練習の場所
5、人の話を聴く練習の場所
6、休日の時間をもっと楽しくする場所
7、新しい本、人と出会える場所

そんな環境を作り続けます。
みなさんの意見もお待ちしています。なんでも聞きます。笑

◆サークルのルール(2022/09/11時点での)
・相手を傷つける行為はしないでください。
・オススメ本を強制しないでください。
・勧誘や営業はしないでください。

◆最後に
いつでもサークルメンバーの募集はしています。ただ、いきなり入るのは怖すぎると思うので、月一回のイベント等に参加してから決めてもらえればと思います。
一緒に楽しみましょう!!!

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

サークルのレビューをもっと見る


イベント

イベントをもっと見る

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です