【オンライン】アート鑑賞をより楽しむための、はじめての美術史入門【ゆるアート勉強会】

【オンライン】アート鑑賞をより楽しむための、はじめての美術史入門【ゆるアート勉強会】

2024年2月21日(水) 21:00〜22:00

集合時刻:21:00

申込締切:  2/21(水) 17:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

3名以上でイベントが実施されます

6 /6人

主催者1人、お気に入り15人

サークルイベントの説明

---注意事項---
・開催日は1日前後する可能性があります。予定を変更する場合、5〜7日前までにご連絡します。
・平日夜の開催のため、主催者の業務都合で、急遽中止になる可能性がまれにあります。現状は1人で運営しているため、あらかじめご理解、ご了承いただけますよう宜しくお願いいたします。
-----------------

今回はオンラインでゆるめに勉強会をしようと思います。
イベントの詳細は以下のとおりです。


【内容】
ゆるアートオンライン勉強会

こちらは継続的に開催予定で、メインテーマは、「1900年〜現代までの美術史」で検討しています。初回は、その前段として、1900年以前の美術史をかなりざっくり扱おうと思います。
(主催者は美術史の有識者/専門家ではない旨、予めご認識おきください)

※カメラはON/OFFどちらでも問題ありません。主催者はOFFのままで開催します。
※GoogleMeetで開催します。開催日の前日までにURLを共有します。

以下の方にオススメです。
・美術/アート鑑賞が好きな人とつながりたい
・美術の歴史を知って、美術鑑賞をより楽しみたい


【当日の流れ】
21:00 集合
・イベント説明
・自己紹介
・勉強会
 ・主催者が調べた内容をかるく共有(10-20分程度)
 ・上記をもとにゆるめに雑談したり、一緒に調べたり(30-40分程度)
・感想 / アンケート
22:00 終了(目安)

以下、補足です。
・直前/当日申込OK
・途中参加/途中退出OK
 ・事前に予定が決まっている場合、なるべくイベント開催前にご連絡お願いします。
・直前/当日キャンセルOK
 ・イベント開催前に必ずキャンセル手続きお願いします。


【参加対象】
以下に該当する方はどなたでも参加可能です。
・美術/アートに興味のある、20〜30代の社会人の方
・首都圏在住の方(オンラインイベントはオフラインイベントに参加/交流しやすくするための補助的な位置付けとして開催します)

※イベント参加前のサークル申請はご自由におねがいします(どちらでも大丈夫です)。


【注意事項】
・宗教、保険、不動産、投資、その他ビジネスなど、一切の勧誘・営業をしないこと。
・他の参加者に迷惑行為(執拗なナンパ、セクハラ、暴力など)をしないこと。
→これらの行為があった場合は運営に連絡し、今後の参加をお断りいたします。
 その他迷惑行為・不快に感じる行為があった場合は管理人にご相談下さい。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@arto (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後1時間以内にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

参加チケット

定員   6名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥500

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


このサークルのブログ

【国立新美術館】DOMANI・明日展

本日、以下のイベントを開催しました。 https://tunagate.com/circle/77116/events/208313 国立新美術館で開催中の「DOMANI・明日展 」に行ってきました。 こちらは、毎年行われており、今回で25回目になります。 管理者除いて、6名の方にご参加いただきました。 当サークルとしては、人数が集まったはじめてのイベントのため、全員、初参加の方のみになります。 みなさん、お一人で参加いただいていますので、一人参加でも全く問題ありません。 鑑賞時、特に細かいルールは決めずに鑑賞をはじめましたが、 鑑賞ペースが早めなグループと、ゆっくりのグループでちょうど半分ずつ別れたため、 それぞれで交流しながら鑑賞いただいていました。 途中、休憩室では、一旦、全員で集まって、交流もしました。 一名遅れた方もこのタイミングで合流できました。 鑑賞後、希望者で、国立新美術館の地下1階のカフェテリアでランチをしました。 イベントページに記載どおりのスケジュールで、おおむね進行できました。 参加者の方からはご満足いただけたようで、以下の感想をいただきました。(一部、抜粋です) ・展示内容も面白くて、楽しかった。 ・早めに回ってしまったが、みなさんと感想も共有できて良かった。  また展示内容が面白そうな会あったら参加したい。 ・面白い作品にも出会えたし、たくさんおしゃべりできて楽しかった。 ・とても充実した休日になった。 以上、本日のイベントのご報告でした。


サークルのブログをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

参加チケット

定員   6名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥500

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます