オトマチ(※旧:オトナの街巡り)【年齢限定なし、30・40代が多く、50代も可】【歴史 散歩 グルメ】

オトマチ(※旧:オトナの街巡り)【年齢限定なし、30・40代が多く、50代も可】【歴史 散歩 グルメ】

86件 

開催数 39回  

過去参加 278人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

東京都

クリエイター

Create User Image

@m1w9D7

最終ログイン:6時間前

神奈川県に住む40代の男性です。

大河ドラマ、歴史番組(歴史探偵とか英雄たちの選択とか)好きです。

他、クラシックカフェめぐり、読書(直木賞とかYOUTUBE大学で紹介された本とか)、

漫画(呪術廻戦、ハンターハンター、あかね噺など)など好きです。

最近は都内の史跡や城などを見て回ります



いろんな人と知り合い、お話できると嬉しいです。

宜しくお願いします。

もっと見る


メンバー

説明

当サークルは普通の散策とちょっと違う大人の散策がコンセプトです。具体的にいうと、テーマとするその街の歴史や「驚きと発見」を探すことで、特別な1日(半日の時も)を過ごそうという企画を目指します。
サークル名がなかなか浸透しないため、長い名前はやめようと思い、「オトマチ(旧:オトナの街巡り)とtwitter風に変更してみました。

サークル内容の話を続けると、例えば、街歩きをしていると、思わぬ建物があったり、知られざる歴史があったり、美味しいお菓子屋さんやパン屋さん老舗のレストランがあったりと思わぬ発見がありますよね。
一人でも行けるけど、何人かで行けば、違った感想だったり、共感したり、同じ場所でも思い出は違うだろうなあ、と思ったことはありませんか?

このサークルでは、テーマとなる街のスポット(城跡・史跡や寺社、スイーツ、グルメ)を少し知りながら、「驚きと発見」をしつつ、スポットを巡る 少しオトナの街歩きサークルです。

シンプルにいうと、史跡や文化財、城、パワースポット、レトロ喫茶店、グルメをみんなで楽しみましょう!というサークルだと思ってください。

【設立経緯】
若い時は目的がなくても散策が楽しいものでしたが、年齢を重ねると、何か目的や思い出に残る街歩きをしたいと思いました。不思議なもので、調べてから街を歩くと、複数のスポットを回ることで、その街の顔というか知らなかった一面が分かる気がします。まるで、点となる情報が1つの物語になるような感覚ですね(ちょっと、オーバーですけどね)
 このサークルは「そんな散策もいいよね」って思う人や歴史や街に興味を持つ人たちが集まる仲間が集うサークルにしようと思っています。

【こんな人におすすめ】
・歴史や史跡、寺社、城に興味ある人(御朱印集めでもOK)
・レトロな喫茶店やお店に興味がある人(雰囲気だけでなく、美味しさも大事)
・知らないことに興味がある人(可能性を広げましょう)
・30代以降の人(20代でもOK!ただし、幅広い世代と交流を心がけください)
・歴史のお話をしたい人(自分の話だけでなく、人の話も聞いてくださいね)

【イベント詳細】
・開催頻度:月1〜月2(史跡か町めぐりどちらかを予定)
・開催曜日:土日祝日
・開催場所:都内+神奈川、いずれは北関東にも行きたいと思っています。
・開催時間:イベント毎にご確認下さい。
・参加人数:8~12名程度
・参加費:クレジット決済 800円-1800程度(企画時間によります。あとは遠方での交通手段により参加費は変更します)

【当サークルではこんな方を募集中】
当サークルでは下記のような社会人を「オトナ」として考え、募集しています。
・多くの人と楽しく外出できる人(一人がいいという人はご遠慮ください笑)
・人を否定したり、評価をしない人(いろんな個性があっていいですよね笑)
・人の話に耳を傾ける(無反応は困ります、せめてうなづいてください笑)
・歴史スポットここが行きたいと思う人、または企画してくれる人(みんなが主役な集まりにしたです)

【禁止事項】
・MLM、ビジネス、宗教等への勧誘・誘導
・他の方の迷惑になる行為全般
・ナンパ・セクハラ・モラハラ
・頻繁な過度の遅刻(1時間以上)
・申し込み後の連絡なしのキャンセル(次回の参加はお断りすると思います)
・自分の要望や話ばかりをする行為(団体行動ですので)
・多くのクレームを受ける行為など

【今後、考えている企画】
・鎌倉あじさいと材木座周辺巡り
・東京のドヤ街?山谷をめぐる
・東京23区どこかの街巡り
・文化財百貨店とその周辺
・川越街巡り
・最古の学校、足利学校とその周辺



もっと読む…


質問・問い合わせ
  • @m1w9D7

    4月21日 10:31  … 

    sunflowerさん
    レビューありがとうございます。
    返信したいのですが、なぜか返信ができません。昨日はありがとうございました。楽しんでもらえてよかったです。

  • @m1w9D7

    3月25日 8:55  … 

    参加申し込み者の方へ
    企画を自己都合でキャンセルされ、キャンセル料が発生した場合、企画自体が中止になったとしても、返金や次回参加費の割引等は基本していませんので、ご注意ください。

  • @ポン⭐︎

    3月11日 21:38  … 

    はじめまして^_^
    ご承認くださりありがとうございます。
    興味のあるお散歩ばかりです。とても楽しみです!
    初めてなので緊張しますが、参加の際はどうぞよろしくお願いします。

  • @さわらび

    2月19日 18:22  … 

    ご承認いただき、ありがとうございます。イベント参加の際には宜しくお願いします。

質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

サークルのレビューをもっと見る

ブログをもっと見る


イベント

イベントをもっと見る


アルバム

アルバムを見る

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です