将来が明るくなる。歎異抄に記された先人の告白とは?【7月16日開催】

将来が明るくなる。歎異抄に記された先人の告白とは?【7月16日開催】

2022年7月16日(土) 10:00〜15:10

集合時刻:09:50

申込締切:  7/16(土) 09:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 世田谷区太子堂2丁目16−7 三茶しゃれなあどホール ビーナス Googleマップで表示 開催場所 東京都 世田谷区太子堂2丁目16−7 三茶しゃれなあどホール ビーナス Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /8人

主催者1人、お気に入り1人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

●将来が明るくなる。歎異抄に記された先人の告白とは?

将来の不安を感じた時、あなたはどうしますか?

会社の業績が下がり、早期退職者が募られた時
親の介護が必要になった時
健康診断でレントゲンに影が写った時

ありふれた日常の風景は突然終わりを告げます。
未来への希望が失われ、ひどい喪失感に襲われる人もあるでしょう。
積み上げてきた幸せが崩れた時、人は将来への不安を感じます。

そんな時、その現実を乗り越え、明るく強く生き抜く知恵が
『歎異抄』の中には告白されています。
『無人島に一冊持っていくなら歎異抄』と言われ、
かのドイツの大哲学者ハイデッガーが晩年の日記の中で
取り上げたことでも有名です。

『歎異抄』に記された先人の告白を知れば、将来の不安が解決し、
どんな困難にも立ち向かう生きる力が湧いてきます。

予備知識ゼロの人にもわかりやすいお話です。

■日時・会場

三茶しゃれなあどホール ビーナス

・7月16日(土)10:00~11:40
・7月16日(土)13:30~15:10

(半日のみの参加も可能です)

●スケジュール

・お話(40分)
・フリートーク(15分)
・お話(40分)


●参加者の声

・先日、主人が亡くなり、戸惑っています。これから自分がどうあるべきか、自 分自身を見つめ直すために、参加させていただきました。少しずつですが、前向 きになれたような気がいたします。(50代・女性)

・私は自分の運命に希望が持てず、常に自分の不運を嘆き、親を恨んだりして、 58年間生きてきました。何のために生まれ、何のために生きていくのか分かり ませんでした。夫にも先立たたれ、子供も信用できず、将来が不安で、孤独な毎 日を過ごしておりました、そんな時、この講座に参加しました。私にも分かる説 明で、「ただ念仏のみぞまことにておわします」「万のこと皆もってそらごと・ たわごと・真実あることなし」の言葉に、目の覚めた思いです・・・この講座に 出会えて感謝しています(50代・女性)

●参加費:無料(無料体験講座形式の為)

将来の不安が解決し、どんな困難にも立ち向かう勇気が湧いてくる『歎異抄』の 告白を知りたい人はお申し込みください。

※事前予約制です。感染防止対策を徹底して運営いたします。

●主催:歎異抄に学ぶ会

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@dnk2ho (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

【通常】

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

【通常】

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます