ブラタモリのように東京のいろいろな地域を散歩しながら、歴史、芸術、文化などを楽しむ20代30代中心のサークルです!
サークルのルールやよくある質問などはサークル説明でご確認ください。
https://tunagate.com/circle/70865
今後のイベント一覧はこちらです。
https://tunagate.com/circle/70865/events
下記アプリ「大江戸今昔めぐり」は江戸時代と現代の地図を比較して散歩することができます。見ながら歩くと面白いので興味ある方はインストールしてみてください♪
https://www.edomap.jp/customer_p.html#contents5
■ 今回の内容
みんなで和船乗船してみましょう♪
江東区では現在7艘の和船を所有しており、6艘が横十間川親水公園にあります。この和船は【和船操船】の伝統技術保存を目的に「和船友の会」の活動に使用されており、一般の皆さんも乗船できます。希望者には櫓漕ぎの体験も行っています。体験は20分程度です。風を感じ、江戸情緒を味わってみてください!
※本イベント参加費以外に費用は発生しません。
■ 流れ
①集合
②移動
③乗船体験
④現地で終了
■ 下記了承の上ご参加ください
※雨天中止です。この判断は和船の運営が行います。前日には連絡来る予定です。事前に中止となった場合は本イベントも中止となります。参加費は全額返金されます。
※開始直前、直後から天気が悪くなってしまった場合など、和船乗船が出来なくなった場合、本イベントは中止にできないため、何らかの形で開催します。そのときに話し合って決めます。
※キャンセルの場合はメッセージではなくイベントのチケット選択画面でしてください。
※イベント開始後はメッセージの確認がほとんどできないため、遅刻の場合の合流は難しいかもしれません。合流できない場合の責任は負えません。個別メッセージの確認は遅くなるため連絡は必ずイベントメッセージにしてください。
※適宜イベントの様子を撮影いたします。
※営業、勧誘、迷惑行為がある場合はつなげーとに報告の上、今後のイベント参加が不可となります。
イベントの過去の様子は下の画像をご覧ください🙂