11月15日(日)🍷 手ぶらdeトワイライト 〜ワインがもっと身近になる、気軽な90分〜

2026年11月15日(日) 17:30〜19:00

集合時刻:17:25

申込締切:  11/15(日) 17:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所・開催場所 東京都 東京都中野区東中野4-5-24 TAKE COFFEE & BAKE Googleマップで表示
主催サークル

参加者

7名以上でイベントが実施されます

友達の分のチケットも購入可能!!

2 / 16人

  • 主催
  • 主催

主催者2人、お気に入り0人、閲覧5人


サークルイベントの説明

🍷【手ぶらdeトワイライト】
4種類のワイン × 自然派焼き菓子
あなたの「好き」を見つけよう。

休日の夕方に、ちょっといつもと違う時間を過ごしてみませんか?

11月15日(日)の夕方、東中野の一軒家カフェ
TAKE COFFEE&BAKEで、「手ぶらdeトワイライト」を開催します🍷

今回楽しんでいただくのは、4種類のワインの飲み比べ。

スパークリング、白、赤、ロゼ。

少しずつ飲み比べながら、TAKE COFFEE&BAKEの自然派焼き菓子も一緒に味わっていただきます。

そして、ちょっと試してみてほしいのが、

「このワイン、どのお菓子と合う?」

という組み合わせ。

「私はこれが好き」
「こっちはちょっと酸っぱいかも」
「このお菓子には、こっちのワインが合う!」

そんなふうに、自分の感覚で楽しんでみてください。

正解はありません。

いろいろ試しているうちに、

「自分って、こんなワインが好きだったんだ」

そんな発見があるかもしれません。


🌅 休日の夕方に、ちょっとした冒険を。

せっかくの休日。

いつものカフェで過ごすのもいいけれど、
たまには少しだけ、普段と違うことをしてみる。

夕方の一軒家カフェで、4種類のワインを飲み比べて、焼き菓子を味わってみる。

そんな小さな非日常を楽しむ時間です。

開催時間は17:30〜19:00の90分。

一日遊んだあとに、もう少しだけ楽しい時間を過ごしたい。

でも、夜遅くまで飲むほどではない。

そんな休日にも、ちょうどいい90分です。


📚 ワインに詳しくなくても大丈夫。

「ワインは好きだけど、詳しいわけではない」

「いろいろ飲んでみたいけれど、自分ではなかなか選ばない」

「ワインを飲むなら、楽しい雰囲気のほうがいい」

そんな方にも気軽に楽しんでいただける時間です。

ワインを持ってくる必要もありません。

こちらで4種類のワインをご用意しますので、少しずつ飲み比べてみてください。

ワインについての知識も必要ありません。

香りを感じてみたり、味わってみたり、焼き菓子と合わせてみたり。

「好き」「こっちはちょっと苦手」も、全部その人の感想です。

自分なりの「好き」を見つけていただければ、それで十分です。


🍪 ワインと自然派焼き菓子を楽しむ。

ワインといえば、チーズやおつまみを思い浮かべる方も多いかもしれません。

今回は少し趣向を変えて、
TAKE COFFEE&BAKEの自然派焼き菓子と一緒に楽しみます。

甘い焼き菓子とワインを合わせてみると、意外な発見があるかもしれません。

「これ、意外と合う!」

「私はこの組み合わせが好き。」

そんな小さな発見を楽しんでみてください。


🍷 一人でも、友達とでも。

お一人での参加も歓迎です。

同じテーブルでワインを飲み比べていると、

「これ好きです」
「私はこっちかな」
「このお菓子と合わせると面白いですね」

そんなところから、自然と会話が始まるかもしれません。

無理に話す必要もありません。

ワインを飲んで、焼き菓子を食べて、気になるものを見つけて。

それぞれのペースで、90分を楽しんでいただければと思います。


🌅 「手ぶらdeトワイライト」は、これから続いていきます。

「手ぶらdeトワイライト」は、今回だけのイベントではなく、今後も休日の夕方を中心に定期的に開催していく予定です。

開催するたびに、ワインや焼き菓子の組み合わせも変わるかもしれません。

「今回はどんなワインかな?」
「今度はどんな焼き菓子と合わせよう?」

そんなふうに、その時々の新しい発見を楽しんでいただけたらと思っています。

月に一度でも、予定が合うときだけでも。

休日に、ちょっと面白いことをする。

そんな時間の選択肢のひとつになれたら嬉しいです。


🍷 手ぶらで来て、90分だけ。

難しいことは考えず、

「ちょっとワイン飲みに行ってみようかな」

くらいの気持ちで大丈夫です。

4種類のワインと自然派焼き菓子を楽しみながら、
あなたの「好き」を探してみませんか?

東中野の一軒家でお待ちしています。


【開催概要】

日時
2026年11月15日(日)17:30〜19:00
※17:00開場

会場
TAKE COFFEE&BAKE(東京都中野区東中野4-5-24)

道案内動画:
https://youtu.be/4Haw18erYoM


内容
🍷 4種類のワインの飲み比べ
🍪 自然派焼き菓子
🍷 ワインと焼き菓子の組み合わせを楽しむ時間

※ワインの持ち込みはありません。
※ワインに関する専門知識は必要ありません。

定員
少人数制

※最低開催人数を設けています。
人数に満たない場合は、事前にご連絡いたします。


【手ぶらdeトワイライトのルール】

・他の参加者や店舗に迷惑となるような行為、ビジネス・宗教・投資などへの勧誘、ナンパ行為はお控えください。
・撮影された写真をSNSなどへ投稿する場合は、写っている方に掲載の許可を取ってください。
・会場の都合上、履物をスリッパに履き替えていただきますのでご了承ください。


【キャンセルポリシー】

料理・ワイン発注の関係上、3日前までにご連絡がない場合、参加費の100%を料理・デザートのキャンセル代として頂戴いたします。

さらに表示


カテゴリー


サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から4日前まで: 30%
 ・3日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後 1時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
・また、最小催行人数に達していない場合は全額返金されます
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

イベント参加費

申込期限 11/15(日) 17:00

定員   16名

対象   メンバー+非メンバー


参加料

¥4,500

イベント参加はアプリが必要です


主催者へ問い合わせ

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

イベント参加費

申込期限 11/15(日) 17:00

定員   16名

対象   メンバー+非メンバー


参加料

¥4,500