初詣企画⛩熱田神宮初詣とランチをしよう!

初詣企画⛩熱田神宮初詣とランチをしよう!

2022年1月10日(月) 10:30〜13:30

集合時刻:10:25

申込締切:  1/7(金) 17:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 愛知県 名古屋市熱田区神宮一丁目1番1号 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /4人

主催者1人、お気に入り1人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

建築好きのみなさま!

2022年一発目の企画は初めての出張企画ということで初詣をしつつ、神社建築もじっくり見てみましょう!
熱田神宮は三種の神器の一つである草薙剣を祀る神社で言わずと知れた名古屋を代表する神社ですね✨
尾張国三宮でもあり古くから多くの信仰を集めています。
本殿の造りは伊勢神宮と同じ神明造であり、日本古来の建築様式を今に伝えています!
ただ、伊勢神宮の唯一神明造とは似ているところとかなり違うところもありますので、平入り、堅魚木、千木などのキーワードをもとに神明造の特徴を学びつつ、いつもとちょっと違った視点で初詣を楽しみましょう☺
初詣が終わったあとはお時間のある方はランチに行って親睦を深めましょう!
(日本古来の神社建築を見た後、ニューヨークスタイルのカフェに行く予定です💦)

★お正月は家でゴロゴロしていて初詣に行けていない方💦
★日本古来の神明造を学びつつ御朱印も頂きたい方
★建築・アートのことはよく分からないけど朝の時間を有効に利用して新しい友達を作りたい方

建築について全く知識がない方でも建築のおもしろさを感じてもらえることをコンセプトに企画していますので、知識はないけど興味はあるという方も大歓迎です!
ぜひご参加ください☺️


★日時
令和4年1月10日(月祝)

10:25 名鉄神宮前駅近くのセブンイレブン熱田神宮前店の前に集合~熱田神宮にて初詣
11:30 金山のTHE BROOKLYN CAFE へ移動しランチ
13:30 終了予定

★場所
熱田神宮
愛知県名古屋市熱田区神宮一丁目1番1号

THE BROOKLYN CAFE 金山店
愛知県名古屋市熱田区金山町1-3-2 イトーピア紅葉舎金山マンション

★参加費
賽銭、各自のご飲食代、御朱印代(必要な方のみ)


★注意事項
・キャンセルされる方は2日前までにご連絡ください。事前の連絡無くキャンセルされた方は今後の参加をお断りさせていただく場合があります。
・会での強引な勧誘や営業は禁止とさせていただきます。
・応募状況により事前に募集を締め切る場合があります。
・THE BROOKLYN CAFEは予約をする予定ですので、初詣のみで帰られるという方は申込時に仰ってください。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@TIajEG (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

【早割】参加チケット

申込期限 1/7(金) 17:00

定員   4名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

【早割】参加チケット

申込期限 1/7(金) 17:00

定員   4名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます