季節を感じるハイク in 岩湧山

季節を感じるハイク in 岩湧山

2022年10月16日(日) 08:30〜16:00

集合時刻:08:25

申込締切:  10/15(土) 23:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 大阪府 南海高野線 河内長野駅 南海高野線 河内長野駅 改札口前 Googleマップで表示 開催場所 大阪府 南海河内長野駅〜岩湧山〜南海紀見峠駅 岩湧山(大阪府河内長野市)標高897m Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

7 /30人

主催者1人、お気に入り10人

サークルイベントの説明

季節を感じるハイク in 岩湧山

大阪平野、遠くに六甲山系を眺めながら、稜線を歩こう!!

岩湧山は、大阪府下でも指折りの自然豊かな登山道。オオナンバンギセルをはじめとした草花がいたるところで彩りを添え、春から夏にかけてはオオルリやクロツグミたちが子育てに勤しむ姿も愛でられます。和泉砂岩の互層が美しい渓谷をつくる一方、山頂付近では秋になると穂を広げたススキが辺りを黄金色に染め、風になびいて一面に波打つさまは息を飲む美しさです。

開催概要

●開催日時 2022/10/16(日) 08:30〜16:00
集合場所 南海高野線 河内長野駅
解散場所 南海高野線 紀見峠駅

●参加費 1,500円

●工程
08:30 河内長野駅集合・工程の説明・自己紹介
09:04 南海バス乗車
09:55 南海バス降車(滝畑ダムバス停着)
12:30 岩湧山山頂着(ランチ)
13:30 岩湧山山頂発
16:00 紀見峠駅解散

開催地・見どころ情報

岩湧山の魅力は、新緑、花ススキ、そして四季折々の草花たちが顔を覗かせてくれます☺️

昼食・持ち物

●昼食
軽食をこちらで用意します。
その他、各自でご持参ください。

●持ち物
飲み物・レインウェア・帽子・歩きやすい服装・スニーカー推奨

イベント解散後

●解散後のお楽しみ?
解散後、近くの温泉に浸かって、汗を流してみるのもいいですね。

解散場所の紀見峠駅から南海高野線で北野田駅まで向かい、20分くらい東に歩いたところに「虹の湯」があります。

虹の湯 大阪狭山店
大阪府大阪狭山市東野西2-837

仲良くなった何人かで誘い合わせて、いかがですか〜??

その他

※雨天の場合は、内容を変更します。前日の19時までに各者へご連絡をさせていただきます。
※荒天が予測される場合は、中止といたします。前日の19時までに各者へご連絡をさせていただきます。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@シンバ (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
・また、最小催行人数に達していない場合は全額返金されます
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,790

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,790

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます