【播磨アルプス登山】高御位山で岩登り!360度パノラマ絶景を楽しもう!

【播磨アルプス登山】高御位山で岩登り!360度パノラマ絶景を楽しもう!

2023年12月3日(日) 10:00〜16:00

集合時刻:10:00

申込締切:  12/2(土) 18:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 兵庫県 JR神戸線の「宝殿」駅 *詳細は参加者のみに公開 開催場所 兵庫県 高御位山の山域一帯 *詳細は参加者のみに公開
参加者

3名以上でイベントが実施されます

5 /10人

主催者1人、お気に入り10人

サークルイベントの説明

兵庫県加古川市と高砂市の市境に位置する標高304メートルの低山で、別名播磨富士と呼ばれる高御位山(たかみくらやま)山系を縦走します。

ほとんどが砂山や岩稜の尾根歩きで、視界を遮るものがないので、展望を楽しみながらの尾根歩きをすることができます。

山頂の断崖の岩場からは播磨平野や淡路島、明石海峡を一望できる360°の大パノラマが楽しめる人気の山です。また古くからの山岳信仰の遺跡が残されています。

ピーク数は11座 総距離9.6km コースタイム5~6時間のロングコースです。アップダウンが若干ハードかもしれませんが、きっと達成感が味わえるはずです。

会話してたら登山もつらくない!
独りで登ると時間も距離もとても長く感じます。くだらない会話も交えながら楽しくのんびり登山を一緒にしませんか?楽しみにしております。よろしくお願いします!

●費用
・イベント参加費は無料ですが、初回参加はつなげーとの利用料が必要です。
・JR神戸線宝殿駅までの交通費(往路) ※JR大阪駅からちょうど1時間です。
・JR神戸線曽根駅からの交通費(復路)

●持ち物
昼食、水分(1ℓ以上)、カロリーメイトやinゼリーなどの行動食
登山に適した服装、登山靴、手袋(軍手でもOK) など 各自調べてみてください。

●解散のタイミング
下山したら以下のタイミングで締めていきます。温泉以降は任意参加です。
・最寄り駅周辺到着後
・温泉後
・反省会後

●開催方針
イベント前日20時時点での現地の天気予報を確認し、降水確率が50%を超えていた場合は中止とさせて頂きます。
事前に雨となる確度が高い場合は早めにお知らせします。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@kosshii (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

登山参加者

定員   10名

対象   メンバー

参加料 :

¥500

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


ブログをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

登山参加者

定員   10名

対象   メンバー

参加料 :

¥500

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます