おうちに居ながらみんなで遊ぼう!初心者さん大歓迎!

おうちに居ながらみんなで遊ぼう!初心者さん大歓迎!

評価

0件 

開催数 1回  

過去参加 2人

東京都

クリエイター

Create User Image

@1tpb27

最終ログイン:2023年10月4日 22:02

もっと見る


メンバー

説明

☆こんな方におすすめです

・勝ち負けよりも楽しいゲームが好き!
・全国に友達を作りたい!
・外で遊べなくなって遊び場が欲しい!
・とにかく人狼ゲームがやりたい!



☆イベントについて

【参加費】無料
【時間】20時30分~24時(延長することもあります)
【参加方法】申し込み頂いたら、折返しご連絡いたします。

毎月5~10回程度ZOOM人狼会を開催しています。
20時30分スタート、終わりは早くても0時越えるので2戦目以降からの参加もOK!
優しい方ばかりなのではじめてのかた、慣れていないかたも大歓迎です♪



☆必要なもの

◎ZOOMが使える端末
ZOOMをお持ちでないかたはこちらからインストールしてください。
https://us02web.zoom.us/

マホでも参加はできますが4人しか同時に見られないためパソコン推奨です。

◎カメラとマイク
ZOOM人狼はお互いの顔を見て会話をしながら進めていくゲームです。
そのため、カメラとマイクがついていないパソコンではゲームに参加することは出来ません。


◎楽しむ心
人狼ゲームに慣れていなくてもゲームを一生懸命楽しむ姿勢さえあればOK!


◎基本ルールの理解
解説はしますが、一応基本ルールを理解してから参加するとゲームをより楽しんでいただけます。
人狼の基本ルールの動画を載せておきますので、よかったらご確認ください。
https://www.youtube.com/watch?v=Nr9gxsgfU6c



☆人狼ゲームとは?

「市民」チームと「人狼」チームに分かれておこなう対話型ゲームです。
一人ずつ何かのカードが配られます。

昼は全員で話し合いの後、投票で誰か一人を村から追い出します。
夜は人狼が村人を一人襲撃します。騎士と守り先が同じ場合は誰も死なないこともあります。

昼と夜を繰り返し、
村から人狼を全員追い出せば市民チームの勝ち、
村人と人狼の人数が同数になれば人狼チームの勝ちです。

人狼チームは正体がバレないように嘘をつきながら、
市民チームは嘘を見破りながらチームで勝利を目指しましょう。



☆注意事項

・ほかの参加者さんへの悪口暴言はご遠慮ください
・途中入退出は自由ですがゲーム中の退出はご遠慮ください
・ZOOMの使い方等についてはお答え出来かねることがあります
・通信環境の整った場所からご参加ください

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

イベント

あなたへのおすすめサークル