2023.4月🌸 練習会(桑名市)&お花見

2023.4月🌸 練習会(桑名市)&お花見

2023年4月2日(日) 14:00〜23:00

集合時刻:13:55

申込締切:  4/2(日) 19:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 三重県 桑名市 Googleマップで表示
参加者

5名以上でイベントが実施されます

2 /10人

主催者1人、お気に入り2人

サークルイベントの説明

★★桑名ピアノ楽しもう 2023.4月練習会★★

こんにちは😃すっかり暖かくなり、桜が咲きましたね。いつも犬の散歩で公園の桜が咲いているのを楽しみにしてます。今年はコロナも落ち着き、お花見もにぎやかなんでしょうね♪

2023年4月の練習会のご案内です。
ご参加される方は、管理人までご連絡ください。
締め切り: 3/30木曜

なお、ご参加自由でお花見も企画しております♪

◆場所:
桑名市 ロータスぴあのサロン
桑名駅から徒歩10分
お車でお越しの際は近くのスーパーが便利です。

ピアノ ヤマハグランドピアノ

◆催行人数: 最小人数 5名
◆開催時間:
14:00開始とし、~17:00を予定します。参加人数によって増減あり
◆会費: 会場費一時間あたり2000円を、演奏参加人数で割って算出します。

もし参加をキャンセルされる場合は、前日までに必ずご連絡ください。当日キャンセルは原則として参加費を頂き、後日徴収いたしますのでご注意ください。

◆演奏形式
順番を決めて、順番に演奏をし、それを聞きあう形です。
例えば一人あたり4分程度の曲を8名が順番に弾いたとして、3回巡回できる計算です。その3回の演奏は、全部同じ曲でも、異なる曲でも構いません。練習会であり、発表会ではありませんので、仮に一曲を通しで弾けなくても、途中まででも、途中からでも、持ち時間は自由に使って頂けます。(持ち時間も厳密に測ったりはいたしません。各自のご判断にお任せします。)
一巡しましたら、途中、休憩と換気の時間を挟みます。

◆練習会の最中について
・自己紹介については配布する紙に記載します。また当日はネームカードを着けます。
・演奏する前に、簡単に自己紹介と、弾かれる曲の紹介をお願いします。
・演奏中はメンバー同士でお話してもOKです。
演奏される方が、しーんとした状態をいやがり、多少ざわざわしていたほうが気が楽だという方もおられるでしょう。
逆に、静かな雰囲気で弾きたいとか、緊張感を持つために静かな雰囲気がいい、という方がおられれば、演奏する前にその旨おっしゃってください。ご協力致します。
・「演奏曲目記録」という紙を回しますので、曲名、作曲者、コメントを順番にご記入お願いします。
・演奏終了後は次の方へ速やかにゆくよう、お願いします。


◆写真撮影
メンバー間で活動記録を共有するため、演奏中にカメラで撮影させて頂きます。
また集合写真を撮ります。
つなげーとメンバーには、アルバムの中にアップした写真を見ることができます(目などはボカして)。

◆コロナ対策
・常時マスク着用
・いすの配置は間隔を空けます。
・消毒シートを用意します。手指の消毒などで演奏の都度お使いください。
・休憩時に、窓をあけて換気を行います。
・メンバー間の会話は、大声にならぬようお願いします。
・発熱やのどの痛みなど、体調不良の方は無理して参加なさらないでください。
・もし参加者の中に感染者や濃厚接触者が生じた場合は、市町村の方針に従います。

◆ご注意
・時間に遅刻、早退する場合はあらかじめお知らせください。その場合でもいただく会費は一律とさせて頂きますので、ご了承願います。
演奏持ち時間については、ある程度配慮いたしますが、遅刻早退の時間の程度によっては難しくなることもございます。
・会費はお釣りのないよう、あらかじめ小銭をご準備頂けるよう、ご協力お願いします。
・水筒やペットボトルの飲み物はお飲み頂けますが、ピアノの上には絶対に置かないでください。
食べ物は禁止です。

◆練習会後、お茶会(自由参加)
参加は自由です。
近くの喫茶店などで、一時間程度です。

♪当会のお決まりごと♪
当会はピアノ演奏を趣味とするメンバー同士で、定期的に、柔らかでゆるやかな参加しやすい雰囲気で、練習のための会を開催したいと思っております。
よって、
・ピアノ以外の目的
・メンバーの演奏の批評
・メンバーへの過剰な要望、指導 等
などは、会の趣旨に合いません。
もしそのような方がおられた場合は、管理人の判断でご参加をお断りさせて頂くことがあります。

◆次回練習会の予定
5/7日曜 13:00より
場所:名古屋市港区 島村楽器

以上になります。では当日に皆さまにお会いできること楽しみにしています。楽しい時間が過ごせますよう、皆さまのご協力も併せてよろしくお願いいたします!

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@ろっきーピアノ (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後1時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

イベント

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥500

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


サークルのブログをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

イベント

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥500

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます