(Zoom開催)マターリ人生研究会 19回目

(Zoom開催)マターリ人生研究会 19回目

2021年12月29日(水) 20:00〜21:30

集合時刻:

申込締切:  12/29(水) 13:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /4人

主催者1人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

※つなげーと以外でも募集しています
※12/29はいつもと違って「21年を振り返って」を1人3分程度話し、それを聞いて他の参加者が感じたこと(があれば)を話す、という形式でやる予定です。

趣旨やテイストは、
サークル紹介をよくお読みください。

ゆるりとダベる会です。
Zoomを使います。参加ご希望いただいた方へ開催までにURLご案内します。

ポイントは
・お互いの自由と尊厳を侵さない
(評価や決めつけ、押し付けはしないように)
・ゆるく和やかに しかし深く
・領域としては、ちょっとした人生課題から人生論、哲学(仏教)、自己啓発、ビジネス、マインドフルネス、文学、文化、科学…辺りのイメージです。というと固いようですが、なんちゃって哲学くらいです。マンガで読むシリーズ大好きです。

といってもいきなり人生とか哲学とか話そう!みたいなのは私も抵抗あるので、一応読書会的構成を取りたいと思います。

・1人ずつ自分の人生の近況報告
言わなくてもよい。抽象的でよい。
・(あれば)1人ずつ、人生や世界観に絡んで感じることのあった書籍等(映画や漫画、ゲーム、学問、出来事なんでもよい)を紹介。1つ他メンバーに問いを投げかける。
・出た話や問いを基に意見交換。
※聴いてるだけでもよい(自己紹介は必須)

できれば、一応紹介するものと、参加メンバーに投げてみたい 問い をお持ちください。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@hurry (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後72時間以内にキャンセルされた場合は全額返金されます。
・また、最小催行人数に達していない場合は全額返金されます
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

イベント

定員   4名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

イベント

定員   4名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます