今回は、
銀座にある「銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ」で開催します!!
場所は、東京メトロ・銀座一丁目駅 より徒歩1分のところにあります。
ほかJR 有楽町駅、東京メトロ 銀座駅からも徒歩でのアクセスが可能です。
2022年ゴールデンウィーク企画第一弾、まずはスイーツ会から始めましょう!
東京(界隈)に住まわれる甘党の皆さまには、デパートやエキナカの洋菓子販売コーナーで見かけるお馴染みのお店たち、モロゾフ(チョコ・焼菓子)、ユーハイム(バームクーヘン)、神戸風月堂(ゴーフル)・・・
これらはいずれも神戸エリアにルーツや国内発祥起源を持つ名店たちですよね。
そして今回ご紹介するのは、神戸市のお隣、東京なら麻布や田園調布のポジションとも言える街「芦屋」より、全国洋菓子ファンならその味に涙すると言われている(幹事妄想)お店「アンリ・シャルパンティエ」です。
甘党、カフェ好き、美味しいものには目がない当イベント幹事もかねてより噂は伺っていましたが、未だ知ることなく過ごしてきたその味に触れる時がついに来たなと(勝手ながら)確信いたしました!
明石焼・どろ焼きには、学生時代の旅で何度助けられたか数知れず。
かつめしは、現地加古川で一度に3種類食べたほど気に入っております!
夏には揖保の糸、冬には城崎温泉で蟹めし、その節は大変お世話になりました。
陸のグルメは神戸牛、海のグルメは淡路島近海の海鮮も両雄に並び立ち、兵庫のグルメには隙が全く隙がありません。
そして甘味も然り、神戸までわざわざ食べに行ったケーニヒスクローネはじめ、現地にはレジェンド級のスイーツたちが勢揃い
兵庫県グルメにはこれだけお世話になってますが、その世界はまだまだ広がり続けていた!!
そして満を辞して、今回「アンリ・シャルパンティエ」の世界に飛び込みます!!
兵庫県にゆかりがある方も、芦屋に憧れがある方も、おしゃれなカフェやスイーツが大好きな方もそうでない方も気軽に交流できたらと思います。
【お店 公式HP】
https://www.henri-charpentier.com/shop/ginza-maison/
■日時
4/29(祝金) 14:00~16:00
※イベント開始前に幹事が受付を行うので、開始時間10分前を目処に集合をお願いいたします。
■参加費
¥400(現金のみ)
※お食事代は別です。
受付時に現金で幹事へお支払いください。
参加費をお支払いできない場合はイベントに参加できません。
■お食事代(目安)
2,000〜4,000円(税込)
※各自注文した分を実費払いでお願いします。
■当日の集合場所
現地集合(「銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ」のお店前)
■キャンセルについて
イベント前日 4/28(木) 21:00までにご連絡ください。
■その他
・当日体調が優れないなどの際は予めお知らせください。
今の状況下において無理なご参加はご遠慮願います。
・参加申し込み後、イベント前日、イベント当日(計3回)、それぞれ幹事よりメッセージを送信します。
参加意思確認のため、お手数ですが必ず返信をお願いいたします。
※一定期間メッセージへご返答がない場合、キャンセルさせていただく場合もございます。
以上です。
どうぞ宜しくお願いいたします。