東京ご当地グルメサークル

東京ご当地グルメサークル

4件 

開催数 108回  

過去参加 392人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

東京都

クリエイター

Create User Image

@same01

最終ログイン:2023年7月25日 12:54

学生時代に47都道府県を巡り、日本の魅力にたくさん触れてきました!!



趣味はグルメ探し、登山、雑学集めです。

特に食にまつわる事柄は全般大好きで、こちらのサイトにもご当地グルメのサークルを立ち上げています!



ご当地グルメ、B級グルメ、コスパグルメ、リノベーションカフェ、コーヒー、日本酒、スイーツの情報は随時募集してます!



大学では栄養学も専攻していますので、栄養と健康、食育、食習慣、食文化にも多少のうんちくは備えております。



食にまつわる話題や情報を皆さんと美味しく、楽しく分かち合いたいです♪

もっと見る


メンバー

説明

初めまして。
代表管理人の鮫島です。
この度は数ある中から、当サークルに興味をお持ちいただき、ありがとうございます!

皆さんは、日本全国のご当地グルメやB級グルメはお好きでしょうか?

管理人は学生時代にバックパッカーとして日本全国を練り歩き、
以来ご当地グルメやB級グルメに魅了され続けて、早10年が経ちました。

魅力溢れるご当地グルメやB級グルメを多くの方々と分かち合いたいと思い、
本サークルを立ち上げることにいたしました!

テーマは「東京で気軽に手軽に観光気分♫」です。

・ご当地グルメ&ご当地ネタで手軽な観光気分を味わいたい!
・旅行前に観光情報を仕入れて、有意義な旅行がしたい!
・故郷の味と再会したい! 故郷の魅力を伝えたい!
・同郷の仲間探しをしたい!
・〇〇地方の方と知り合いと友達になりたい!
・全国の食文化に触れたい!
・「東京」というご当地を知っていきたい!
・「東京」らしい食とは何かを探していきたい!

こんな想いある方達と一緒に活動できたら嬉しいです!!
ぜひ全国&東京のご当地グルメを楽しみ、味わいながら交流しましょう!

■活動内容
開催日  :「土日祝日 昼・夜」「平日 夜」
募集人数 : 定員 1〜8名(イベント内容によって定員が異なります)
エリア  : 主に東京都内
価格帯  : 〜7,000円/人

※緊急事態宣言やコロナウィルスの蔓延状況などの情勢に応じて、イベント開催頻度や内容変更がなされる場合もございます。

気になるお店を各イベント幹事がピックアップしておきます。
サークルメンバーや参加者の皆様からも随時 ご意見、ご要望を受け付けております。
→イベントを開催する店舗の候補へ反映させて、一緒にサークルを盛り上げていけたらと思います。

■イベント紹介
【ランチ会】
 東京23区に集結した日本全国のご当地グルメ&B級グルメをランチで楽しむ会
 
 たまーに、「スイーツ会」や「ご当地訪問イベント」も企画しています。
 全国のご当地グルメを東京で気軽に手軽に楽しみたい方へオススメです⭐︎

【ディナー会】
 ご当地グルメ&B級グルメをちょっぴり贅沢に⭐︎コース料理で堪能する会。
 
 1日の終わりに美味しいお酒と質の高いお食事を楽しみたい方へオススメです⭐︎
 ※会費制のため、会費は事前払いでお願いしております。

【下町ランチ会】
 23区東部(下町)エリア(浅草、上野、谷中など)でランチと交流を楽しめる会
 
 ランチ+α(下町散策や期間限定イベントなど)のオプション企画も実施しています。
 下町散策も一緒に楽しみたい、下町に興味がある方へオススメです☆

【東京おしゃれカフェ会】
 23区西部エリア(恵比寿、代官山、中目黒など)を中心に「おしゃれ」なカフェを巡る会
 
 会場のカフェを最大限楽しむために、特色ごとにモーニング〜ランチ時間帯で開催
 大都会 東京ならではのカフェをお探しの方へオススメです☆

【孤独のグルメ会】
 東京全域にあると噂の「知る人ぞ知る 隠れた名店」を探求していくグルメ会
 
 お食事会+α(会場近隣にある名所や店舗 散策など)のオプション企画も実施しています。
 某マンガ(ドラマ)に登場する店へ行きたい方、知っていきたい方へオススメです☆


■メンバー応募内容(申請時に下記の項目をご記入ください)
[1,2,3,5は必須です]
1.お名前(ニックネーム可)
2.年齢 (アラサーや〇代でも大丈夫です)
3.性別
4.簡単な自己紹介
 (※出身地、好きなご当地グルメ、好きな地方などなど、ご当地ネタでPRお願いします。)
5.ご職業

※応募内容が無記名、記入必須項目に漏れがある場合は、メンバー承認いたしません。

※サークル活動内での強引な営業、勧誘、ナンパ等を目的とする行為はご遠慮願います。
節度をわきまえて、楽しく活動しましょう。

※金融投資、MLM(ネットワークビジネス)、宗教の勧誘行為などをイベント活動中に行った方は、即退出命令や今後一切の参加を認めないなどの処置も行います。
(メンバー申請時の職業を偽るなどの行為が発覚した場合は即時除名いたします。)

■サークルメンバー特典
 ○サークル活動における定期的な情報共有とご案内
 ○アンケートによるサークル活動への要望や意見の反映
 ○運営によるサークル活動内で生じたメンバー間トラブルの対応
(内容次第では、加害メンバーへの警告や除名行為を行います。)

 ※会費はいただいておりませんので、気軽にメンバー申請いただければと思います⭐︎
 
■連絡先交換について
・イベント開催中の連絡先交換はご遠慮いただいております。
→見かけた際は幹事より注意させていただく場合もございます。
→注意を無視して連絡交換した場合は途中退席などの処置を行います。

・イベント終了後につながる際は各自自己責任でお願いいたします。
 →原則は、つなげーと運営ルールに準じた対応をお願いします。
 →ルールに従わないで連絡先交換し、後日トラブルとなった場合は当サークルでの責任を一切請負いません。
 →幹事側より繋がりを促す行為(グループ作成など)はいたしません。

■Q&A
・イベント参加時はどのようにすれば良いですか?
 ①各イベントの「参加申請ボタン」から申請してください。
 ②幹事から発信されるメッセージ確認後、参加意思をご返信ください(ご本人確認)。
 ③開催前日に発信される案内メッセージへ再度ご返信ください(最終参加確認)。
 ④開催当日に幹事より発信されるメッセージへご返信ください(出欠確認)。

当サークルではイベント参加まで、計3回のメッセージ返信をお願いしております。
メッセージに対して一定期間または幹事の定めた期限までにご返信が無い場合は、参加意思が確認できなかったものとして、キャンセルさせてもらう場合がございます。

・キャンセル時はどのようにすれば良いですか?
 →「参加キャンセル」ボタンにてキャンセルしてください。
 (返金の有無については、キャンセルポリシーにしたがって対応します)
 (イベント開始後のドタキャン、無断欠席の場合は参加費をお支払いただきます)

・イベントやサークルに関する連絡や問い合わせはどうすれば良いですか?
 →つなげーとのメッセージよりサークル運営者やイベント幹事と連絡をとってください。
 (個別に交換した連絡先[連絡手段]でのやり取りは原則NGでお願いします。)

・メンバー、イベント参加者との間で個別に連絡をとってもOKですか?
 →「連絡先交換について」のルールを守って行ってください。

・参加費の料金体系を教えてもらえますか?
 イベント参加費として「全イベント一律400円」をいただいております。
 また初回参加に限り「つなげーと運営への利用手数料290円」も発生いたします。
 これに加えて現地でのお食事代を「実費精算」または、「会費(〜7,000円)」
 としていただいております。
 支払い方法は、参加費は「現金」または「PayPay」にて、利用手数料はキャッシュレス決済にて受け付けております。

※サークル活動ですので、営利にあたる過剰請求はしていませんが、サークル月会費を徴収していない代わりに活動維持・管理の目的から少額の参加費をいただいております。
(イベント料金に関するお問い合わせや料金交渉は一切受け付けておりませんので、ご了承ください。)

〜☆サークル沿革☆〜
2020年10月サークル発足
2021年 2月 サークル ルール更新、サークル名【東京ご当地グルメサークル】変更
2021年 4月 イベントジャンル追加(【ディナー会】【テーマ会】【下町ランチ会】)
2021年 5月 サークル プロフィール・ルール更新
2021年11月 サークル ルール更新
2022年 1月 イベントジャンル再編(【ランチ会】【ディナー会】【下町ランチ会】)
2022年 3月 イベントジャンル追加(【東京おしゃれカフェ会】【孤独のグルメ会】)
2022年 9月 サークル ルール更新

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

サークルのレビューをもっと見る


イベント

イベントをもっと見る


アルバム

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です