【難易度★】エモクロアTRPG 「オリカミ」【エモクロア】

【難易度★】エモクロアTRPG 「オリカミ」【エモクロア】

2021年4月9日(金) 21:00〜23:00

集合時刻:

申込締切:  4/8(木) 12:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

3名以上でイベントが実施されます

4 /4人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

先日公開された新しいTRPGシステムのエモクロアTRPGをやってみたいと思います🙌
エモクロアTRPGはなんとルルブが無料で公開されていて、誰でも気軽に始めることができるという神システムです✨
公式サイト( https://emoklore.dicetous.com/rulebook/ )

今回は公式シナリオの「オリカミ」を回してみたいと思います!
(※ これからシナリオ回る人はシナリオをダウンロードしないでね⚠️)
なおエモクロアではGMのことをDL(ディーラー)と呼ぶらしい👀
今回僕も初DLなので、参加者とキャラ(エモクロアでは探索者ではなく共鳴者という)の作成からやっていってみたいと思います🎉
※できそうなら事前に作ってみてもらっても大丈夫です!

⚫︎シナリオ情報
PL人数:2〜3名
所要時間:2〜3時間程度
タグ:クローズド、初心者向け、自由度が高い
システム:エモクロアTRPG

⚫︎共鳴者作成の注意
必須技能、推奨技能:なし
既存共鳴者、コンバート共鳴者:可
 シナリオに避けようのない戦闘があります。
 戦闘技能を取得しない場合、支援や弱点看破など、戦闘中に行動できる技能を取得するとよいでしょう。

⚫︎イントロダクション
 あなたたちの出会いは偶然か、あるいは必然か。いずれにせよあなたたちは出会い、そして運命のダイスを振りました。そう、そのサイコロはあなたたちにとって、文字通り「運命のダイス」だったのです。

  ――エモクロア TRPG。それは《怪異》とあなたが織りなす物語。

  サイコロに導かれた先で、あなたたちを待ち受ける《怪異》とは......

⚫︎注意事項
使用ツールはDiscord、ココフォリアです。
ココフォリアにサインインして参加する場合はtwitterかGoogleのアカウントが必要なので、事前に取得をお願いします。(他人からログインしたアカウントは見えません)
PCでの参加を想定していますが、スマホでも参加可能です。スマホでの参加希望の方は事前に動作確認するので、DLまでお知らせください。

●当日の流れ
(キャラ作成 →) 自己紹介 + キャラ紹介 → シナリオプレイ

⚫︎応募要項
・通話環境がある方(Discord)
・ナンパ、宗教など勧誘活動を行わないと約束できる方
・煽りや文句など、攻撃的なことを行わない自信がある方

以上、よろしくおねがいしますー🙌

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@ゆきた (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

エモクロアTRPG PL枠

申込期限 4/8(木) 12:00

定員   3名

対象   メンバー+非メンバー

無料

募集終了

エモクロアTRPG DL枠

申込期限 4/8(木) 12:00

定員   1名

対象   メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

エモクロアTRPG PL枠

申込期限 4/8(木) 12:00

定員   3名

対象   メンバー+非メンバー

無料

募集終了

エモクロアTRPG DL枠

申込期限 4/8(木) 12:00

定員   1名

対象   メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます