【難易度★★】ナイト・オブ・ジャズエイジ【クトゥルフ】

【難易度★★】ナイト・オブ・ジャズエイジ【クトゥルフ】

2021年4月17日(土) 20:00〜20:00

集合時刻:

申込締切:  4/17(土) 19:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

5名以上でイベントが実施されます

5 /5人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明


需要があるかビクビクしながら開催します!
1920年代アメリカシナリオ🇺🇸です。
舞台はアーカムシティ!!

-----------------

昨今クトゥルフの主流は現代日本のシナリオですが、クトゥルフ神話体系の源流といえば黄金の20年代アメリカ🇺🇸!
HPラヴクラフトがクトゥルフの作品を執筆していたのもこの時代です。

今回はラヴクラフトの作品に登場する架空の都市「アーカム」を舞台にしたシティシナリオに挑んで頂きます。

-----------------

【シナリオ概略】
1920年代、アメリカ黄金時代。
当時アメリカには悪法と名高い禁酒法が制定され、酒の密造密売ビジネスによってマフィア達が懐を潤わせるようになってしまった。

それに応じて各地でマフィア同士の利権抗争も激化し、アーカムでもそれは変わらない。

探索者達はアーカムにある探偵事務所、ケネス・ヒース探偵事務所のメンバーである。
普段と変わらない平和な日常を過ごしたが、一人の依頼人の訪問によって、
探索者達はマフィアの密造酒利権抗争と、その裏で街全体に潜む黒き何かに巻き込まれてゆくだろう。

ジャズエイジ狂騒の夜を探索者達は生き延びることが出来るだろうか?

----------ーーーーーーー
⚫︎難易度:★★
アーカムを舞台にしたシティシナリオ
不可避の戦闘あり(戦闘メインではないです)

※注意
1920年代アメリカの背景を最低限理解したうえで参加して頂けると、より楽しめると思います。KPも浅知識ながら解説はいれていきます。
参加して頂ける方は、事前に下記リンクに目を通して貰えるとイメージしやすいかと思います。

https://seesaawiki.jp/trpgyarouzu/d/1920%C7%AF%C2%E5%A5%A2%A5%E1%A5%EA%A5%AB%A1%A1%A4%DE%A4%C8%A4%E1

●プレイヤー人数
4人

●作成キャラクターについて

探索者達はアーカムにある探偵事務所、
ケネス・ヒース探偵事務所のメンバーです。
しかし探偵、事務員などの正規所員である必要はなく、職業的もしくは個人的興味などから事務所に集う人物であればなんでも構いません。
記事のネタを求める記者、ご意見番の教授、暇潰しに訪れるディレッタントなど。
※シナリオ上、今回はギャングやマフィア等な無しにさせて下さい!

●推奨技能について

必須技能はありませんが、
回避不可の戦闘があるため、戦闘役は最低一人推奨。なお近接格闘は余り意味がありません<ショットガン><サブマシンガン><回避>など。

戦闘以外では<自動車運転><機械修理><電器修理><心理学><経理>など幅広く使えるチャンスはあると思います。

⚫︎所要時間:4〜5時間くらい

⚫︎プレイ環境
ディスコード、ココフォリア

⚫︎当日の流れ
自己紹介+キャラクターの紹介
→シナリオプレイ


⚫︎応募要項
・通話環境がある方(Discord)
・ナンパ、宗教など勧誘活動を行わないと約束できる方
・煽りや文句など、攻撃的なことを行わない自信がある方

⚫︎応募の際は....
応募の際に以下3点を教えてください!

①未経験
②経験済み
※②の方は少し詳しく教えて頂けると助かります

これが出来たら次は大正日本帝国🇯🇵シナリオも回してみたいと思ってます!

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@dekopom (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

所長

定員   1名

対象   メンバー

無料

募集終了

探偵所員

定員   4名

対象   メンバー+非メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

所長

定員   1名

対象   メンバー

無料

募集終了

探偵所員

定員   4名

対象   メンバー+非メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます