【絶好の穴場スポット幸せなひと時を過ごしたい方必見!】ボドゲが初めての方でもすぐにハマって参加者がどんどん集まる秋葉原JELLYJELLYカフェで相席ボドゲ会

【絶好の穴場スポット幸せなひと時を過ごしたい方必見!】ボドゲが初めての方でもすぐにハマって参加者がどんどん集まる秋葉原JELLYJELLYカフェで相席ボドゲ会
サークルイベント

2021年12月22日(水) 19:00〜22:00

集合時刻:

申込締切:  12/22(水) 18:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 未設定 開催場所 東京都 東京都千代田区神田佐久間町3-37-23

このページをアプリで開く

※ アプリをインストールしているスマートフォンから、アプリでこのページを開けます。

参加者

3名以上でイベントが実施されます


サークルイベントの説明

仕事帰りや初めてボドゲをやる人もJELLYJELLYカフェがオススメ

⭐JELLYJELLYカフェの店内には、ボドゲが【400種類】あります。
⭐【店内が広く】て【お客様が少ない】ので、静かに【ボドゲが楽しめる】
⭐【店員さん】がいるので【インスト】も任せられる
⭐初心者でも主催者さんが【初心者向けのオススメのボドゲ】を紹介できます。
⭐️【初めてボドゲを遊ぶ人】でも、【主催者がボドゲをたくさん知っている】ので、すぐにハマり【参加者を満足できる自信】があります。
⭐️【つなげーと以外】から【参加者が5人〜10人】ぐらいは集まるので、いろんな人とボドゲが楽しめる

実際に相席卓でボドゲ遊んだ様子

イベントの詳細情報

日程時間
12月22日水曜日 19時〜22時
参加費1500円
お店の受付で店員さんに参加費を支払う際、相席希望とつたえてください。
ワンドリンク付き
自由解散
場所 東京都千代田区神田佐久間町 3-37-23 秋葉原JELLYJELLYカフェ秋葉原1F

イベント終了後

イベント終了後つなげーとではメッセンジャーで友達登録して個人のやり取りができます。

ボドゲイベントに参加したら成長できるような変化

⭐️【好きなボドゲ】を【紹介できる】
⭐️【いろんな人】と【仲良くなれる】
⭐️【好きなボドゲ】に【出会える】
⭐️【交流の幅】が【広がる】
⭐️【人】に【興味が持つ】
⭐️【参加者同士】【親しくなれる】

ボドゲイベントを開催したきっかけ

ボドゲって重そうだな自分には難しそうというイメージを変えたくて企画しました。ボドゲが【楽しい】【面白い】またやりたいという気持ちを提供していきたいです。

最後に秋葉原JELLYJELLYカフェは2021年7月に店舗拡大で70席に増えました。

今までの広さ

拡大場所

相席する人がよく遊ぶボドゲ

○ito (2人〜10人)
数字をイメージで表現していき、意思疎通を図るカードゲームです。

○ディセプション (4人〜11人)
誰が犯人なのか、そしてその凶器と手がかりを探し出すパーティー寄りの正体隠匿ゲームです。

○タイムボム (2人〜8人)
時空警察かボマー団の陣営になってお互い正体のわからないままに導線を切っていくか、BOOMの導線を切らせるかでゲームが進行していきます。

○インサイダーゲーム (4人〜8人)
出題者に対して全員で質問を繰り返しながら、制限時間内に答えにたどり着く「インサイダーゲーム」1人だけ答えを知っているインサイダーは、自分がインサイダーだとバレてはいけません

○コードネーム (4人〜8人)
2つのチームに別れて戦う「コードネーム」
単語をヒントに、各チームのエージェントに名付けられたコードネームを当てていきます。

○お邪魔者 (6人〜10人)
プレイヤーが金鉱堀りとなり、協力して金塊を掘り当てようとします。しかし中にはお邪魔ものがいて、金鉱堀りたちのジャマをしてきます。

主催者オススメのボドゲ

○インカの黄金(3人〜8人)
冒険者の仲間を一緒にインカ時代の神殿を探検します。
目指すはトルコ石、黒曜石、金を持ち帰る事。
ただし神殿には愚かな冒険者を裁く障害がたくさんあります。
見事恐怖を克服したものだけが宝を掘り当てることができるのです。

○適当なカンケイ (3人〜8人)
11枚の写真の中から関連性があるものでペアを組んでいき、墓のプレイヤーと同じ組み合わせをつくることを目指すパーティーゲームです。

○チョコっと密輸 (3人〜8人)
「国境を越えて持ちこめるチョコレートは1人につき1個まで」が法律の国で、チョコレートの密輸を監視する「国境警備員」と上手く「国境警備員」の目をかいくぐってチョコレートを密輸しようとする「旅行者」になってチョコレートを集めるゲームです。

○デクリプト (3人〜8人)
2つのチームに分かれて、敵チームにバレないような絶妙なヒントワードをどれだけ出せるかが試されるワードゲームです。敵チームのヒントを盗聴して、先に暗号を2回解読することを目指していきます。

○インフェルノ (3人〜7人)
順番に最初に出されたカードと同じ色、もしくは、数字のカードを場に出していき、なるべくマイナス点を得ないようにするゲームです。

○ゲスクラブ (2人〜8人)
様々な専門家や、その道のプロ達が自分の知識を披露するために集まっています。

「黄色いもの」「コンビニで買うもの」といったお題がひとつ出され、連想する言葉を1人6つずつ書き出します。

ひとつずつ発表し、同じ言葉を書いた人がいれば、賞金がもらえるのですが、獲得できるのは発表した本人だけ!出番でないプレイヤーは単にカブった単語を捨てるだけになってしまいます。

発表した言葉が誰ともカブらないと罰金に。

カブりすぎず、でも誰か1人くらいは書いているだろうというお題を考えると良いでしょう!

初心者向けのボドゲ

○ハゲタカのえじき (2人〜6人)
手札の数字カードを使ってハゲタカカードを奪い合う「ハゲタカのえじき」。誰でも分かる簡単なルールで、奥の深い心理戦が楽しめる名作ゲームです。

○キャントストップ (2人〜4人)
ダイスを振るのをやめられないゲームです。

○ペンギンパーティー (2人〜6人)
5種類のペンギンカードを並べてく「ペンギンパーティー」。

簡単なルールながら、プレイしてみると奥の深いゲームです。

○エモラン (3人〜6人)
「運動会で」「はずかしいこと」などのテーマに沿った答えを全員が書き、親プレイヤーはそれぞれの回答を感情の度合いで順位付けしていきます。

果たして狙い通りの順位に選ぶことができるでしょうか?

みんなの意外な価値観が明らかになる、盛り上がること間違いなしの新感覚パーティーゲームです!

◯街コロ (2人〜4人)
サイコロを振り、コインを集めて自分の街を育てるボードゲーム。

◯宝石の煌き (2人〜4人)
宝石商となって、より多くの栄光と名声を目指す「宝石の煌き」。プレイヤーは宝石商となって、宝石に投資をします。





サークルイベントの基本情報

2021年12月22日(水) 19:00〜22:00

集合時刻:

サークルイベント申込締切  12/22(水) 18:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 未設定 開催場所 東京都 東京都千代田区神田佐久間町3-37-23 キャンセルポリシー 以下の条件でキャンセルされた場合は全額返金されます。
・イベント開始の7日前まで
・イベント当日を除き、お申し込み後24時間以内
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

1500円

定員   6名

対象   メンバー+非メンバー

会費(現地支払):

¥1,500

※お申し込み時に別途290円のつなげーと利用料のクレジット/Amazon Pay決済が行われます。

イベント参加には、アプリのインストールが必要です。

このページをアプリで開く

※ アプリをインストールしているスマートフォンから、アプリでこのページを開けます。

主催サークル

サークルイベントレビューをもっと見る


このサークルのブログ

前回2人だった会話フレンズが、昨日は、参加者11人集まりました。

お題人狼と偏愛マップ作成している様子 11人で世界の見方 7人でレジスタンスアバロン 別のテーブルで、4人で花火スターマイン 7人で。インサイダーゲーム 参加者11人 男性9人 女性2人 の内ボドゲの主催者3人 偏愛マップとお題人狼導入したいボドゲの主催者さんが居て良かったと思いました。 参加者が主役のイベントにしたかったので、最終的にこんな形になりました。 10月31日土曜日で空いてる女性方で、会話フレンズに興味があれば、ぜひ、参加の方をよろしくお願いします。 他の参加女性が喜びます。

参加ありがとう 今回は10人遊びに来ました。

その後人が集まり今日は男性7人女性3人来ました。 サークルの雰囲気はこんな感じです。 お菓子の差し入れありがとうございます。皆さん美味しくいただきました。☺️

秋葉原JELLYJELLYカフェで相席して、遊んだボドゲの紹介

今日はジェリージェリーカフェ秋葉原に行きました。 バオバブ 4人で遊びました。 ソロッタ 5人で遊びました。 レヴィアス 5人で、遊びました フォーセール 6人で、遊びました。 クー 6人で遊びました。

マネタイズキャリア講座①失敗と成功を分ける一番の違い

まずは、インプットとアウトプットをすること 学んだことを発信をすること 簡単にノートにまとめる 毎日SNSに発信をする 友達にわかりやすく話す アウトプット量こそが、ビジネスで、成功と失敗を分ける一番の違い ビジネスに置いて結果が出ない人というのは アウトプット量が足りない ひたすら学んだことをノートに書いたり、すぐに発信したり、友達に説明したりしている。 毎日アウトプットを怠らないようにする アウトプット👉できない人が大半 アウトプット対策 ①しっかりと周りに宣言すること ②成長を視覚化すること ③心理障壁を下げること 毎日触れるものなどに落とし込んで、心理障壁を下げることが習慣化を促す秘訣です。 ①しっかりと宣言をすること 一日の初めに今日は、何をするのかをしっかりと周りの人に宣言をしましょう。 これは、「他人との約束の方が自分だけでしたものより破りにくい」という人間の習性を利用したもの 「毎日Twitterで、得た情報をアウトプットツイートをすること」 なぜ、人は継続できないのか? 「成長を可視化出来ていない」 大事なことは、自分の成長を視覚化すること 毎日学んだことと成長した事をTwitterで、ツイートし、アウトプットしましょう。 マインドセットについて マインドセットとは? 思考を整える マインド 👇 根本 👆 思考👉行動👉結果


サークルのブログをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


その他のサークルイベント

サークルイベントをもっと見る

参加申し込み

1500円

定員   6名

対象   メンバー+非メンバー

会費(現地支払):

¥1,500

※お申し込み時に別途290円のつなげーと利用料のクレジット/Amazon Pay決済が行われます。

イベント参加には、アプリのインストールが必要です。

このページをアプリで開く

※ アプリをインストールしているスマートフォンから、アプリでこのページを開けます。

クリエイターになって、サークルを作ろう!

つなげーとで募集〜運営まで完結できます

1サークルで仲間を集めよう!

趣味・興味・関心のあることで仲間を集められる

2イベントを主催して楽しもう!

イベントを行うことで更に仲間を増やせる

3イベント運営費を獲得しよう!

みんなが集まるイベントを企画して収益を上げよう

クリエイターになって、サークルを作る