【平成生まれが集まる】【会話フレンズ】

東京都


メンバー

説明

会話フレンズは、趣味や会話を通じて人付き合いの楽しさと思い出を提供するサークルです。

【主催者さんの自己紹介】
平成生まれで、年上の人がきまづくて、平成生まれ限定のサークルがやりたくて、立ち上げました。お笑い養成所で、芸人始めてネタ書くより、企画が大好きで、つなげーとに出会う前は、放送作家の学校で、企画の勉強しました。
現在相方は事務所の所属で、活躍しています。

今回は3つの思いやりをまとめてみました。
★安い
【参加しやすい価値のある金額】
飲食や入場料別途の場合あり

メンバーになるとイベント情報が先取りできて早割プランの恩恵を受けます。
★気軽
【いろんな人やリピーターに支えられる】
1年以内にまた企画に参加していただくとつなげーと利用料無料になります。
★安心
【平成生まれが集まるサークルなので、年上と話すのが苦手な人でも安心】

主催者さんの過去
以前カフェ会で、宗教勧誘や
やアムウェイやネットワークビジネスに勧誘されそうになり人間不信に陥ったことがあります。

つなげーとに出会ってから、共通の趣味で、人と人が向き合えるサークルを立ち上げたいと思ったのが、きっかけです。

【メンバー】と【フォロー】大歓迎

【メンバー】と【フォロー】をすると【イベント】に関する予定がすぐわかり便利です。

【現在】【メンバー】と【フォロー】を合わせると【260名】の方に【会話フレンズサークル】に【興味】と【関心】があります。

【会話】が【苦手】な人でもすぐに【友達】ができる会話サークルです。

【ラテラルシンキング】と【偏愛マップ】と【親和欲求】を用いた企画を考えています。

【偏愛マップ】とは?

★好きな話題を紙で掘り下げて参加者にわかりやすく伝えるツールです。

【ラテラルシンキング】とは?

★【常識】や【固定概念】にとらわれず【物事を多角的に考察】して【自由な発想】と【新しい発想】を生み出します。

日本語に略すと水平思考です。

【親和欲求】
常連になって何回もイベントに参加すると参加者同士親しくなれます。

会話フレンズの目的は、【好きなイベント】に参加して、【友達】ができるような【居場所】の提供を目指しています。

主催者が、いろんな企画をする為、初めましての方が、9割近く集まります。

2021年からつなげーと側から、【チケット1枚】辺り【290円の手数料】の負担をしなければならないので、イベントを募集する際は、チケット代の負担の方をお願いします。🙄

【9つの環境】を目指しています。

⭐【平成生まれ】が【集まりやすい環境】

⭐【安心】ができる【環境】

⭐【初心者】に【優しい環境】

⭐【女性】に【優しい環境】

⭐【楽しめる環境】

⭐️【興味がある話題を語れる環境】

⭐【友だち】が【すぐ作れる環境】

⭐【仲間】と【興味の話題】で
 【つながる環境】

⭐【お金】以上の【価値がある環境】

【初めて参加】する方も【話しかけられる】ほど【気楽な人】ばかりで、参加する人は、大体【気楽な人】が集まります。

⚠注意事項⚠

●【お酒】【タバコ】中心の話題は、他の【参加者に不快感】を与えるため、【話題禁止】

●【ネットワークビジネス】と【宗教】と【アムウェイの勧誘行為】は、興味がない人に不快感を与える原因になるので禁止

サークルの印象が、悪くなる原因になります。

●【暴言】【中傷】【身内ノリ】【強弁】【差別】【偏見】【陰口】【仲間はずれ】など、【場を乱す行為】は禁止

●【学歴】【ギャンブル】【仕事先】【年収】に関する話題は、傷ついてしまう人や話しについていけない人がいるので、共通の趣味を中心に会話をしてください

飛沫感染対策として、マスク着用必須

Twitterでイベントの評判を下げるようなことがあれば、今後参加お断りします。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

昨日は偏愛マップのイベントを開催しました。 10分席替え制にしたかったけど、参加者の会話が盛り上がりすぎて20分席替え制にした。 盛り上がる理由が好きなことを紙にまとめたから、退屈にならないようになってるはず 会話が盛り上がる状況で席替えのタイミングが難しい 10人で会話を試したけど、最大5人、6人の方がいいなと思った。 最後に友だちができる環境を提供したので、いろんな価値観を共有できたとおもいます。 人間として成長できるので、これからどうしていきたいかは参加者次第です。

2021/07/31  @全集中優しさの呼吸

今日はボドゲ会を開催しました。 ハゲタカのえじきとぺんぎんパーティーとボブジテンとゴキブリポーカーを用意しました。 参加人数6人ゲームは、選択肢が多いので、参加者同士どんどん盛り上がっていったのでよかったです。

2021/07/26  @全集中優しさの呼吸

今回のイベントの雰囲気です。 好きなボドゲを語りました。 ボドゲ初心者がたくさん居て簡単なボドゲを遊びました。 参加者同士同じ大学出身が居て話が盛りあがりました。 次回は、1時間早く開催するので、興味があればよろしくお願いします。

2021/07/04  @全集中優しさの呼吸

今回は初めて会議室を借りて、偏愛マップを開催しました。 参加人数に関しては、当初予定していた人数の半分以下で開催することになりました。 参加人数が半分以下になってしまったのは、朝起きれなかったり、連絡が来なかったことが人数に影響が起きてしまう原因だったと考えています。 偏愛マップが気になって参加した人もいたし、参加してよかった人もいたので、次回もやる予定です。 男性1人と女性2人が、参加してくれたので、女性の参加人数が男性を上回った回は今回が初めてです。

2021/06/20  @全集中優しさの呼吸

サークルのイベントレビューをもっと見る


このサークルのブログ

前回2人だった会話フレンズが、昨日は、参加者11人集まりました。

お題人狼と偏愛マップ作成している様子 11人で世界の見方 7人でレジスタンスアバロン 別のテーブルで、4人で花火スターマイン 7人で。インサイダーゲーム 参加者11人 男性9人 女性2人 の内ボドゲの主催者3人 偏愛マップとお題人狼導入したいボドゲの主催者さんが居て良かったと思いました。 参加者が主役のイベントにしたかったので、最終的にこんな形になりました。 10月31日土曜日で空いてる女性方で、会話フレンズに興味があれば、ぜひ、参加の方をよろしくお願いします。 他の参加女性が喜びます。

参加ありがとう 今回は10人遊びに来ました。

その後人が集まり今日は男性7人女性3人来ました。 サークルの雰囲気はこんな感じです。 お菓子の差し入れありがとうございます。皆さん美味しくいただきました。☺️

秋葉原JELLYJELLYカフェで相席して、遊んだボドゲの紹介

今日はジェリージェリーカフェ秋葉原に行きました。 バオバブ 4人で遊びました。 ソロッタ 5人で遊びました。 レヴィアス 5人で、遊びました フォーセール 6人で、遊びました。 クー 6人で遊びました。

マネタイズキャリア講座①失敗と成功を分ける一番の違い

まずは、インプットとアウトプットをすること 学んだことを発信をすること 簡単にノートにまとめる 毎日SNSに発信をする 友達にわかりやすく話す アウトプット量こそが、ビジネスで、成功と失敗を分ける一番の違い ビジネスに置いて結果が出ない人というのは アウトプット量が足りない ひたすら学んだことをノートに書いたり、すぐに発信したり、友達に説明したりしている。 毎日アウトプットを怠らないようにする アウトプット👉できない人が大半 アウトプット対策 ①しっかりと周りに宣言すること ②成長を視覚化すること ③心理障壁を下げること 毎日触れるものなどに落とし込んで、心理障壁を下げることが習慣化を促す秘訣です。 ①しっかりと宣言をすること 一日の初めに今日は、何をするのかをしっかりと周りの人に宣言をしましょう。 これは、「他人との約束の方が自分だけでしたものより破りにくい」という人間の習性を利用したもの 「毎日Twitterで、得た情報をアウトプットツイートをすること」 なぜ、人は継続できないのか? 「成長を可視化出来ていない」 大事なことは、自分の成長を視覚化すること 毎日学んだことと成長した事をTwitterで、ツイートし、アウトプットしましょう。 マインドセットについて マインドセットとは? 思考を整える マインド 👇 根本 👆 思考👉行動👉結果

サークルのブログをもっと見る


イベント

イベントをもっと見る


アルバム

あなたへのおすすめサークル

クリエイターになって、サークルを作ろう!

つなげーとで募集〜運営まで完結できます

1サークルで仲間を集めよう!

趣味・興味・関心のあることで仲間を集められる

2イベントを主催して楽しもう!

イベントを行うことで更に仲間を増やせる

3イベント運営費を獲得しよう!

みんなが集まるイベントを企画して収益を上げよう

クリエイターになって、サークルを作る