【東京都】ボードゲームサークル

【平成生まれ限定】【友達】が【すぐできる】【会話フレンズ】

50

東京都


【平成生まれ限定】のサークルです。

【メンバー】と【フォロー】大歓迎

【メンバー】と【フォロー】をすると【イベント】に関する予定がすぐわかり便利です。

【現在】【メンバー】と【フォロー】を合わせると【130名】の方に【会話フレンズサークル】に【興味】と【関心】があります。

【会話】が【苦手】な人でもすぐに【友達】ができる会話サークルです。

【ラテラルシンキング】と【偏愛マップ】と【親和欲求】を用いた企画を考えています。

【偏愛マップ】とは?

★好きな話題を紙で掘り下げて参加者にわかりやすく伝えるツールです。

【ラテラルシンキング】とは?

★【常識】や【固定概念】にとらわれず【物事を多角的に考察】して【自由な発想】と【新しい発想】を生み出します。

日本語に略すと水平思考です。

【親和欲求】
常連になって何回もイベントに参加すると参加者同士親しくなれます。

会話フレンズの目的は、【好きなイベント】に参加して、【友達】ができるような【居場所】の提供を目指しています。

主催者が、いろんな企画をする為、初めましての方が、9割近く集まります。

【平日のイベント】
⭐人狼会
⭐ボドゲカフェの相席イベント
⭐ボドゲ会
⭐TVゲーム会
⭐主催者が決めたテーマで偏愛マップ
⭐️ワードウルフ

【休日のイベント】
⭐食べ放題
⭐東京観光に関する話題
⭐主催者が決めたテーマで偏愛マップ
⭐つなげーとのサークル共有
⭐ボドゲ会
⭐人狼会
⭐TVゲーム会
⭐食事会
⭐️ワードウルフ

2021年からつなげーと側から、【チケット1枚】辺り【290円の手数料】の負担をしなければならないので、イベントを募集する際は、チケット代の負担の方をお願いします。🙄

問い合わせの際【友達】を連れてきても大丈夫です。
人数を教えていただくと助かります。


【9つの環境】を目指しています。

⭐【平成生まれ】が【集まりやすい環境】

⭐【安心】ができる【環境】

⭐【初心者】に【優しい環境】

⭐【女性】に【優しい環境】

⭐【楽しめる環境】

⭐️【興味がある話題を語れる環境】

⭐【友だち】が【すぐ作れる環境】

⭐【仲間】と【興味の話題】で
 【つながる環境】

⭐【お金】以上の【価値がある環境】

【初めて参加】する方も【話しかけられる】ほど【気楽な人】ばかりで、参加する人は、大体【気楽な人】が集まります。

⚠注意事項⚠

●【お酒】【タバコ】中心の話題は、他の【参加者に不快感】を与えるため、【話題禁止】

●【ネットワークビジネス】と【宗教】と【アムウェイの勧誘行為】は、興味がない人に不快感を与える原因になるので禁止

サークルの印象が、悪くなる原因になります。
●【女性】と【学生】には【優しく】

●【暴言】【中傷】【身内ノリ】【強弁】【差別】【偏見】【陰口】【仲間はずれ】など、【場を乱す行為】は禁止

●【麻薬】【学歴】【ギャンブル】【下ネタ】【仕事先】【年収】に関する話題は、傷ついてしまう人や話しについていけない人がいるので、共通の趣味を中心に会話をしてください

全面禁煙です

飛沫感染対策として、マスク着用必須

Twitterでイベントの評判を下げるようなことがあれば、今後参加お断りします。

ルールを守れない人や人間性に問題があれば、出禁対応します。

出禁する可能性がある行為

【怒らせるような発言】【敵対行為】【利敵行為】【周りに優しさがないような話し方】【常識を逸脱した人間性】【人間不信になるような問題のある行動】【サークルに関係ないメッセージを送る行為】
【ボドゲ会に関する嫌がらせ行為】
【参加の予定イベントを返事もなく急なキャンセル】

問題のある行動に関しては、未然に防ぎたいので、本人が納得できる形にしていきたいです。

悪質だと判断したら証拠を提出して、通報という形をとります。

もっと読む…

活動日: 水金土日 
募集年齢層: 指定しない
その他費用: お問い合わせ対応 参加チケット制の金額

イベント



イベントをもっと見る

イベントレビュー&ブログ

2021/07/26  @全集中優しさの呼吸

しばらくイベントを控える予定

7月のイベントが終わったら、イベントの企画を控える予定です。 8月は暑いし、コロナが流行って世間的に自粛ムードなので、再開するとしたら、安心できる時期を選んで開催します。  主催者さんは、モデルナのワクチンを接種したので、遊びまくります。 無料でイベントを開催するのも今月で最後になります。 つなげーとの有料プラン5500円と会議室代も全額主催者負担で開催しています。 有料開催する場合は、きちんと参加者が成長できたり、メリットを感じるようなイベントを企画したいし、僕自身全力で、参加者の為に尽くしていきたいです。 最近ボドゲを買ったり、ライティングスキルの勉強をしたり、参加者が満足できるイベントにしていく予定です。

2021/07/22  

今年のボドゲ会

去年のボドゲ会は、前回参加した人が集まりました。 今年は、初心者向けのボドゲ会を開催したら、初参加者が集まるので、初参加率100%4回更新中です。 世代差を埋めたくて平成生まれ限定のイベントで、開催していて最近女性参加者のボドゲの参加の問い合わせが来ています。 ボドゲは、基本持ち込みはOKで、持ち込みが無ければ、主催者の持ち込みで遊んでいます。 ほぼ100%主催者の持ち込みでボドゲを楽しんでいます。

2021/07/18  

2021/07/04  @全集中優しさの呼吸

偏愛マップをボドゲに絞った理由について

偏愛マップを参加者全員に書いてもらって気づいたことがあります。 自己紹介だと情報が多すぎて、共通の話題が狭まり、話す内容が狭まって、仲良くなれる人間が狭まるリスク見つけたので、改善したいなと思いました。 共通の話題で、内容を広げたいなと思いボドゲはネタが豊富で、会話が膨らむので限定しました。 観光スポットとか流行とか考えたけど廃れるリスクを考えたら、いろんな情報が引き出せていつでも遊べて、手軽に買えるボドゲにした方が、友達が作りやすいなと思いました。

2021/06/29  

ボドゲというレッドオーシャンを飛び込んでブルーオーシャンを見つける

ボドゲ会に途中参加しても、ボドゲがおわるまで、退屈させずに楽しめるような場所がなかったので、途中参加しても参加者を退屈にさせないような環境について研究したいなと思って企画しました。 ボドゲ会だから、他のボドゲ会と競い合いたいとか全然考えてないし、会話を楽しみながらボドゲで遊びたいので、好きなボドゲを語れるような会話ができる会にしたいのが目的です。 他のボドゲ会とやることとか進行自体元々違うのと開催目的も違うので、僕が求めてるボドゲ会の環境で、参加者が満足できるイベントにしていきたいです。 好きな言葉は、思っていたより楽しかったっていう言葉です。

2021/06/28  


イベントレビュー&ブログをもっと見る

メンバー(50人)


  • 友達が作りやすい環境に興味がありいろんなサークルをリサーチしています。 【お笑い養成所】と【放送作家】に通い【企画】に関する【知識】を蓄えていましたが、今は、【ボドゲ】に関して、【初心者】に優しいか、【女性】でも【楽しめる】のか、1か月【30時間】ボドゲに費やし【リサーチ】をしています。 【お酒】と【たばこ】と【ギャンブル】をやらないつまらない人間ですが、人を楽しませる自信があります。 普段は、アジトベルかJELLYJELLYカフェか渋谷のHOUSEに、出没しています。 ボドゲで遊んだタイトルは258個です。 会話フレンズの運営の為に お笑い養成講座に50万円 放送作家に10万円 バラエティー作家10万円使いました。 2021年は、つなげーとの準備費用に数十万円分投資予定です。 偏愛マップを作成 【好きなボドゲ】 チョコっと密輸|ハゲタカのえじき|ゲスクラブ|人狼デュエル|ヒットマンガ|インカの黄金|街コロ通|黄金の煌めき 【趣味】 鬼ごっこ グルメ 読書 スイーツ 勉強 【おすすめの本】 ①毎年120万円配れば、日本は幸せになれる ②エッセンシャル思考 ③渋谷ではたらく社長の告白 【好きな食べ物】 やきとり 海鮮丼 ラーメン 寿司 【好きなゲーム】 いただきストリート 【好きなマンガ】 ドラえもん ワンピース 金色のガッシュベル 【好きな場所】 新宿 秋葉原 浅草 最後になりますが、 【主催者がやりたい企画】 当事者研究 偏愛マップ グループワーク グループディスカッション 対面人狼

メンバーをもっと見る

あなたへのおすすめサークル