【平成生まれが集まる】【会話フレンズ】

【平成生まれが集まる】【会話フレンズ】

48

東京都


お出かけイベントに参加したけど年上の人ばかりで緊張して楽しめなかった人やカフェ会で会話がめちゃくちゃ苦手な人が気軽に参加できる企画をやりたいと思い立ち上げました。

【主催者さんの自己紹介】
平成生まれで、年上の人がきまづくて、平成生まれ限定のサークルがやりたくて、立ち上げました。お笑い養成所で、芸人始めてネタ書くより、企画が大好きで、つなげーとに出会う前は、放送作家の学校で、企画の勉強しました。

【過去に無料イベントを開催した結果】
過去につなげーとから、イベント作成の際無料イベントの制限され価値あるイベントを求められた結果有料イベントの企画を開催するようになりました。

今回は3つの思いやりをまとめてみました。
★安い
【参加しやすい価値のある金額】
参加費目安100円〜2000円
メンバーになるとイベント情報が先取りできて早割プランの恩恵を受けます。
★気軽
【いろんな人やリピーターに支えられる】
1年以内にまた企画に参加していただくとつなげーと利用料無料になります。
★安心
【平成生まれが集まるサークルなので、年上と話すのが苦手な人でも安心】

主催者さんの過去
以前カフェ会で、宗教勧誘や
やアムウェイやネットワークビジネスに勧誘されそうになり人間不信に陥ったことがあります。

つなげーとに出会ってから、共通の趣味で、人と人が向き合えるサークルを立ち上げたいと思ったのが、きっかけです。

【メンバー】と【フォロー】大歓迎

【メンバー】と【フォロー】をすると【イベント】に関する予定がすぐわかり便利です。

【現在】【メンバー】と【フォロー】を合わせると【140名】の方に【会話フレンズサークル】に【興味】と【関心】があります。

【会話】が【苦手】な人でもすぐに【友達】ができる会話サークルです。

【ラテラルシンキング】と【偏愛マップ】と【親和欲求】を用いた企画を考えています。

【偏愛マップ】とは?

★好きな話題を紙で掘り下げて参加者にわかりやすく伝えるツールです。

【ラテラルシンキング】とは?

★【常識】や【固定概念】にとらわれず【物事を多角的に考察】して【自由な発想】と【新しい発想】を生み出します。

日本語に略すと水平思考です。

【親和欲求】
常連になって何回もイベントに参加すると参加者同士親しくなれます。

会話フレンズの目的は、【好きなイベント】に参加して、【友達】ができるような【居場所】の提供を目指しています。

主催者が、いろんな企画をする為、初めましての方が、9割近く集まります。

【平日のイベント】
⭐偏愛マップカフェ探し
⭐浅草のお散歩

【休日のイベント】
⭐偏愛マップカフェ探し
⭐お散歩イベント
お散歩ガイドを参考にしています。

2021年からつなげーと側から、【チケット1枚】辺り【290円の手数料】の負担をしなければならないので、イベントを募集する際は、チケット代の負担の方をお願いします。🙄

問い合わせの際【友達】を連れてきても大丈夫です。
人数を教えていただくと助かります。


【9つの環境】を目指しています。

⭐【平成生まれ】が【集まりやすい環境】

⭐【安心】ができる【環境】

⭐【初心者】に【優しい環境】

⭐【女性】に【優しい環境】

⭐【楽しめる環境】

⭐️【興味がある話題を語れる環境】

⭐【友だち】が【すぐ作れる環境】

⭐【仲間】と【興味の話題】で
 【つながる環境】

⭐【お金】以上の【価値がある環境】

【初めて参加】する方も【話しかけられる】ほど【気楽な人】ばかりで、参加する人は、大体【気楽な人】が集まります。

⚠注意事項⚠

●【お酒】【タバコ】中心の話題は、他の【参加者に不快感】を与えるため、【話題禁止】

●【ネットワークビジネス】と【宗教】と【アムウェイの勧誘行為】は、興味がない人に不快感を与える原因になるので禁止

サークルの印象が、悪くなる原因になります。

●【暴言】【中傷】【身内ノリ】【強弁】【差別】【偏見】【陰口】【仲間はずれ】など、【場を乱す行為】は禁止

●【学歴】【ギャンブル】【仕事先】【年収】に関する話題は、傷ついてしまう人や話しについていけない人がいるので、共通の趣味を中心に会話をしてください

飛沫感染対策として、マスク着用必須

Twitterでイベントの評判を下げるようなことがあれば、今後参加お断りします。

ルールを守れない人や人間性に問題があれば、出禁対応します。

出禁する可能性がある行為

【怒らせるような発言】【敵対行為】【利敵行為】【周りに優しさがないような話し方】【常識を逸脱した人間性】【人間不信になるような問題のある行動】【嫌がらせのメッセージを送る行為】
【参加の予定イベントを返事もなく急なキャンセル】

【問題のある行動】に関しては、未然に防ぎたいので、本人が納得できる形にしていきたいです。

悪質だと判断したら証拠を提出して、通報という形をとります。


募集年齢層:指定しない

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

浅草で1人で味噌ラーメンを食べました。 せっかくつなげーとでラーメンイベントの企画したのに誰も集まらないから、1人で、味噌ラーメンを楽しんじゃった。

2021/09/17  

今日はボドゲ会を開催しました。 ハゲタカのえじきとぺんぎんパーティーとボブジテンとゴキブリポーカーを用意しました。 参加人数6人ゲームは、選択肢が多いので、参加者同士どんどん盛り上がっていったのでよかったです。

2021/07/26  @全集中優しさの呼吸

去年のボドゲ会は、前回参加した人が集まりました。 今年は、初心者向けのボドゲ会を開催したら、初参加者が集まるので、初参加率100%4回更新中です。 世代差を埋めたくて平成生まれ限定のイベントで、開催していて最近女性参加者のボドゲの参加の問い合わせが来ています。 ボドゲは、基本持ち込みはOKで、持ち込みが無ければ、主催者の持ち込みで遊んでいます。 ほぼ100%主催者の持ち込みでボドゲを楽しんでいます。

2021/07/18  

今回のイベントの雰囲気です。 好きなボドゲを語りました。 ボドゲ初心者がたくさん居て簡単なボドゲを遊びました。 参加者同士同じ大学出身が居て話が盛りあがりました。 次回は、1時間早く開催するので、興味があればよろしくお願いします。

2021/07/04  @全集中優しさの呼吸

偏愛マップを参加者全員に書いてもらって気づいたことがあります。 自己紹介だと情報が多すぎて、共通の話題が狭まり、話す内容が狭まって、仲良くなれる人間が狭まるリスク見つけたので、改善したいなと思いました。 共通の話題で、内容を広げたいなと思いボドゲはネタが豊富で、会話が膨らむので限定しました。 観光スポットとか流行とか考えたけど廃れるリスクを考えたら、いろんな情報が引き出せていつでも遊べて、手軽に買えるボドゲにした方が、友達が作りやすいなと思いました。

2021/06/29  

ボドゲ会に途中参加しても、ボドゲがおわるまで、退屈させずに楽しめるような場所がなかったので、途中参加しても参加者を退屈にさせないような環境について研究したいなと思って企画しました。 ボドゲ会だから、他のボドゲ会と競い合いたいとか全然考えてないし、会話を楽しみながらボドゲで遊びたいので、好きなボドゲを語れるような会話ができる会にしたいのが目的です。 他のボドゲ会とやることとか進行自体元々違うのと開催目的も違うので、僕が求めてるボドゲ会の環境で、参加者が満足できるイベントにしていきたいです。 好きな言葉は、思っていたより楽しかったっていう言葉です。

2021/06/28  

僕の気持ちの中で、ボドゲという共通の話題を通じた会話が楽しめるボドゲ会がやりたくて、偏愛マップを作成して、持ち込んだボドゲを楽しむイベントをつなげーとで、作成しました。 ボドゲ会の将来性として、友達ができる可能性や男女比半々になる可能性と、バズる可能性を高めるために、無料にして、参加者が満足できるイベントにしあげてます。 最近は、他のボドゲ会でいろんなボドゲを遊んだり学んだりして参加者がやりたいボドゲをリサーチしています。 参加者の立場から見て、他の主催者さんのイベントはイベントの進行を学べるし、これから自分が成長していく為に人の為にお金を投資をするのは、大事だなと思います。

2021/06/27  

以前つなげーとに掲載してたTVゲームボドゲ会は、まん延防止措置の影響で、イベント開催を延期します。

2021/06/22  

イベント企画する際、主催者が思いつきで、ルールをたくさん考えて、参加しづらいような状況にするより参加者の常識を信じてルールが無い自由度が高いイベントにしています。 ルールという縛りをしない代わり参加者同士気付きが生まれて、参加者の共通認識ができるので、僕はルールで縛るやり方は基本しないです。 イベントは参加者が主役のイベントなので、主催者は参加者が安心できる環境を提供することが大事じゃ無いかなと思います。 イベント作成する際は、参加者目線で作成している為、客単価とか、イベント内容が参加した側が満足できる内容か気にしています。

2021/06/07  

今日は土曜版スイパラのイベントのを開催しました。 今回はつなげーとのイベント自体が初めての方が集まりました。 参加された方は、男性3人女性1人でした。 参加者全員東京だったので、東京の地域について、皆さんよく話されました。 参加した方がキャンプ好きで、キャンプの話題が1番盛り上がりました。

2021/06/05  @全集中優しさの呼吸

偏愛マップを作成して、参加者同士お互いの気持ちがわかったら、対面人狼をやりたいなと考えています。 僕自身対面人狼歴2年ぐらい遊んでますが、初対面の人と対面人狼がやりたいという夢があります。 お店だと、常連さんばかりで、対面人狼に対するハードルが高いお声とか聞いてると、企画してもいいし、要望があれば、偏愛マップのイベントに挟むことも視野に入れてます。 話しが変わりますが、僕以前JELLYJELLYカフェで、ゴリラ人狼のMCをしたことがありますが、ジェスチャーと、ウホッウホッしか言えず、結構盛り上がった記憶があります。 ゴリラ人狼が気になる人が居たら、サークルの認知度が上がり次第開催も視野に入れてます。

2021/06/03  

2021/06/01  

今日は、新宿スイーツパラダイスのイベントを開催しました。 全体的に明るい雰囲気でした。 今回の参加者の数は、男性2人と女性1人です。 100人ぐらい席数はあるので、たくさん参加者に来て欲しかったけど、今回は参加者の皆さん達で、会話が盛り上がっていて、参加者が満足してくれた様子だったので、次回も新宿スイーツパラダイスを開催しようと思いました。

2021/05/30  @全集中優しさの呼吸

偏愛マップ&当事者研究を紹介します。 皆さんこんなことありませんか。 偏愛マップのまとめ 【悩み】 友だちができない 同世代の人と価値観が合わない 相手の趣味がわからない 【理由】 共通の友だちができない 主導権を握っている人が居る 【解決方法】 偏愛マップを作成して、共通の話題を見つける 同じ趣味の友達ができる 会話ができる時間を平等にできる 当事者研究のまとめ 【悩み】 相手との認識の違い 相手との意志疎通ができない 【理由】 相手を理解しない 悩みを経験したことがない 知らない 自分本位の考えで発言している 【解決方法】 ホワイトボードを使って当事者の悩みをみんなで共有する 【結論】 否定やアドバイスをしないことで、安心して話しやすい環境が、提供できる

2021/05/29  

偏愛マップ これを使えば、またたく間に、苦手な人とも会話が弾む、対話のなかった二人にも、話題ができる、暗い職場が明るくなります。 自分がホントに好きなものは、何か?そういう問いをポジティブに自分に発してみようというのが、偏愛マップのねらいです。

2021/05/29  

今日は浅草のスタバで、偏愛マップの主催をやりました。 3階で開催を考えていましたが、店内の雰囲気が、静かすぎて2階で、イベントを開催しました。 今回の参加者は、偏愛マップに興味がある人が居たり、カフェ会自体初めての方も居ました。 前半は参加者全員緊張しましたが後半は、参加者同士偏愛マップを使って趣味を視覚化したので、会話が盛り上がって僕が、店員さんに怒られないか心配しました。 次回開催する際は、猫カフェモカで、偏愛マップを作成して、参加者同士好きな場所で、会話が出来る環境を提供したいなと思いました。  

2021/05/23  @全集中優しさの呼吸

浅草〜錦糸町にお散歩に行きました。 参加者全員初対面の状態で、開催しましたが、参加者同士会話が盛り上がりました。

2021/05/23  @全集中優しさの呼吸

つなげーとをやる前は、秋葉原で、地下アイドルの主催者さんをやって、一般人全員に無料でイベントを招待しました。 人が集まるっていいな

2021/05/07  

まずは、インプットとアウトプットをすること 学んだことを発信をすること 簡単にノートにまとめる 毎日SNSに発信をする 友達にわかりやすく話す アウトプット量こそが、ビジネスで、成功と失敗を分ける一番の違い ビジネスに置いて結果が出ない人というのは アウトプット量が足りない ひたすら学んだことをノートに書いたり、すぐに発信したり、友達に説明したりしている。 毎日アウトプットを怠らないようにする アウトプット👉できない人が大半 アウトプット対策 ①しっかりと周りに宣言すること ②成長を視覚化すること ③心理障壁を下げること 毎日触れるものなどに落とし込んで、心理障壁を下げることが習慣化を促す秘訣です。 ①しっかりと宣言をすること 一日の初めに今日は、何をするのかをしっかりと周りの人に宣言をしましょう。 これは、「他人との約束の方が自分だけでしたものより破りにくい」という人間の習性を利用したもの 「毎日Twitterで、得た情報をアウトプットツイートをすること」 なぜ、人は継続できないのか? 「成長を可視化出来ていない」 大事なことは、自分の成長を視覚化すること 毎日学んだことと成長した事をTwitterで、ツイートし、アウトプットしましょう。 マインドセットについて マインドセットとは? 思考を整える マインド 👇 根本 👆 思考👉行動👉結果

2021/04/17  

以前にボドゲイベントを参加者全員に無料で提供したけど、結構お金がかかりました、

2021/04/13  

相手の好意レベルを5段階分けてみました 好意レベル1 険悪 嫌われている状態 「無愛想」「LINE無視」「理由があっても会おうとしない」 好意レベル2 興味なし 「険悪の一歩手前の状態」  LINEを出すなどアクションを起こしても、手ごたえを感じない 誘っても断られる 「LINEをしても返事がない」 好意レベル3 普通 あなたを大勢の男性の1人 友だちというより「知り合いに近い状態」 LINEを知ってても、メッセージでやり合うことがない 好意レベル4 好感 「仲の良い友達」 どうでもいいLINEをできること間柄 何か理由があれば、2人で遊ぶ事ができる 好意レベル5 好き あなたを恋愛対象として好き この状態では基本的に断られることがない 空いてる日を提案する

2021/04/12  

今日はジェリージェリーカフェ秋葉原に行きました。 バオバブ 4人で遊びました。 ソロッタ 5人で遊びました。 レヴィアス 5人で、遊びました フォーセール 6人で、遊びました。 クー 6人で遊びました。

2021/03/24  

リサーチについて勉強をしていて参加者が、イベントに求めている事について、まとめてみました。 新しいボドゲで遊びたい 女性参加者が集まる環境だと嬉しい 新しいボドゲを紹介したい 友達が欲しい 同じ共通の趣味の仲間が欲しい 簡単なボドゲで遊びたい オススメのボドゲを紹介したい ボドゲ自体が初めてでボドゲに興味を持つ

2021/03/24  

その後人が集まり今日は男性7人女性3人来ました。 サークルの雰囲気はこんな感じです。 お菓子の差し入れありがとうございます。皆さん美味しくいただきました。☺️

2020/10/31  

お題人狼と偏愛マップ作成している様子 11人で世界の見方 7人でレジスタンスアバロン 別のテーブルで、4人で花火スターマイン 7人で。インサイダーゲーム 参加者11人 男性9人 女性2人 の内ボドゲの主催者3人 偏愛マップとお題人狼導入したいボドゲの主催者さんが居て良かったと思いました。 参加者が主役のイベントにしたかったので、最終的にこんな形になりました。 10月31日土曜日で空いてる女性方で、会話フレンズに興味があれば、ぜひ、参加の方をよろしくお願いします。 他の参加女性が喜びます。

2020/10/22  

偏愛マップ第一回目終わりました。 参加者5人中2人集まり盛り上がりました。

2020/09/05  

サークルのイベントレビューをもっと見る

イベント

イベントをもっと見る

メンバー(48人)

  • 猫がだいすきです。最近はいろんな街に興味がありお出かけしながら情報収集したいです。 友達が作りやすい環境に興味がありいろんなサークルをリサーチしています。 ボドゲで遊んだタイトルは258個です。 以前 お笑い養成所19期生 ヒューマンアカデミー お笑い養成所対抗ネタバトルのヒューマンアカデミー代表 吉本興業、松竹芸能、人力舎とネタで挑んだ結果松竹芸能と人力舎と互角に渡り合った 放送作家養成所 バラエティー作家養成所 に通っていました。 地下アイドルの主催者を経験しています。 【好きなボドゲ】 チョコっと密輸|ハゲタカのえじき|ゲスクラブ|人狼デュエル|ヒットマンガ|インカの黄金|街コロ通|黄金の煌めき 【趣味】 ボドゲ 軽め 4人〜6人 TVゲーム 【おすすめの本】 ①毎年120万円配れば、日本は幸せになれる ②エッセンシャル思考 ③渋谷ではたらく社長の告白 【好きな食べ物】 やきとり 海鮮丼 ラーメン 寿司 つけ麺 【好きなマンガ】 ドラえもん ワンピース 金色のガッシュベル 【好きな場所】 新宿 秋葉原 浅草

  • はじめまして! 色々な人と仲良く楽しく過ごしたくて登録しました! 身体を動かすのはちょっと苦手ですけど、興味はありますw 色んなことに興味があるので、どんどん参加していけたらなと思いますw 皆様仲良くしてください♡

メンバーをもっと見る

あなたへのおすすめサークル