木の葉

木の葉

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

東京都

クリエイター

Create User Image

@うさた

最終ログイン:2023年8月21日 14:19

こんにちは!

木の葉の代表は、平日は会社員をしている、週末アウトドアおじさんです。

2013年に発足した社会人サークル(木の葉)の運営を行っており、

つなげーと以外の社会人サークルサイトなどでもメンバー募集をし、総勢200名ほどのサークルになりました。

サークルでの主な活動は、宿泊型の雪山企画と、キャンプ、川遊び、サイクリングなどです。

スノボーやキャンプで初対面の人と交流するのが大好きです。

もっと見る


メンバー

説明

【木の葉】は、様々なスポーツを通してメンバーと、その家族や
友達に至る交流の場を提供し、親睦を深めあうことで、心身共に
リフレッシュし、日々の業務への活力にしてもらうことを目標としてます。

イベントは、会員でなくても参加していただけます。
また、ご家族やご友人を誘って頂いても構いません!
サークルの趣旨は、ひとりでは中々できないアクティビティを、
サークルの皆で楽しんじゃおうというスタイルなので
「こんなことやってみたい」といったリクエストも受け付けております!

◆主軸活動の概要◆
・スキー・スノボ(参加人数:3~8名)
 新潟県南魚沼市のリゾートマンションに宿泊し、
 周辺のスキー場で活動します。
 危険なことはせず、皆で楽しく滑るスタンスです。
 置いて行ったり、無理強いしたりはしません。
 夜は地元のお酒を酌み交わし、団らんを囲みます。
 なお、不定期で日帰りでのツアーも実施することもあります。

・キャンプ(参加人数:3~8名)
 関東近郊のキャンプ場をよく利用します。
 設営や薪割り、料理などを参加者の皆さんと一緒にこなします。
 暗くなってランタンに火を灯し、たき火で揺らぐ炎を眺めながら、
 美味しい食事に舌づつみするひと時がたまりません。
 満点の星とアウトドアの開放感は最高です。

・水遊び(参加人数:3〜7名)
 湖や川、海などでカヤック、カヌー、ラフティング、
 SUP、キャニオニングなどを実施します。
 夏のアクティビティとしては王道ともいえる遊びです。
 いずれも体験コースなので、半日程度です。

・サイクリング(参加人数:3~15名)
 奥多摩でレンタサイクルを利用し、
 1日かけて30キロほどを走行します。
 全行程がほぼ下り坂なので、初心者でも楽しめますし、
 電動マウンテンバイクなら、景色を十二分に楽しめます。

◆その他の活動◆
・スラックライン
・バンジージャンプ
・スカイダイビング
・ラフティング
・キャニオニング
・カヤック
・SUP
・水鉄砲サバゲー

◆「木の葉」の由来◆
スノーボードで誰しもが一番最初に覚えるであろう
「木の葉すべり」から命名しました。
経験がなくとも、安心してサークルに
参加できることをサークル名に込めました。
絶対に無理はさせません!
お気軽にご入会ください。

《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル