人見知りだけど~、SNS配信してたりイラストや小説、音楽、ゲーム創りたい人または遊びたい人。想いを形にしてなにより楽しめる自由な生き方をしたい人

人見知りだけど~、SNS配信してたりイラストや小説、音楽、ゲーム創りたい人または遊びたい人。想いを形にしてなにより楽しめる自由な生き方をしたい人

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

東京都

クリエイター

Create User Image

@IGA_CEO

最終ログイン:2021年4月10日 13:51

もっと見る


メンバー

説明

はじめまして!

①ゲーム制作、②YouTube動画制作(この2つに向けたイラスト、漫画、脚本、小説、音楽を創る。とにかく遊ぶ)をしてみたい人、メンバー募集です。
ただ飲みたいだけでも歓迎です。

 自分の心の中のものを押し殺して、我慢して、コツコツと努力しても報われるとは限らない、現在の世の中。それは、貴方自身のフルパワーを出せてないからです。
 コツコツと努力することを辞めることではありません。努力の方向性が、自分にとって嬉しい道に向かえば最高です。自分の持てる力で、周りにギブアンドアブつまりプレゼントを配れる喜び。これで毎日頑張れます!
 マウント取り?そんなの関係ありませんよ。自分が良ければいいのです。
 心の中にためているものを、パーと吐き出して。しかも、みんな喜ぶ。そんな生き方憧れませんか?自分の可能性にワクワクしませんか?


■募集する役割
・ツッコミマン
・動画編集者
・シナリオライター
・イラストレーター(キャラデザ/背景)
・サウンドクリエイター(BGM/SE)

・僕はマネジメントをします。

まあ、副業はできないんで、そんなに明確な役割なんて求めません。ご協力いただいたら、酒奢らせてください。
”人見知りだけど~、想いを形にしてなにより楽しめる自由な生き方をしたい人。語らいませんか?”
というスタンスです。
バーベキューでもカラオケでもキャンプでも登山でもなんでもありですよ。


■現状の作業イメージ
まあ、ツイッターをみてたら分かります(笑) ⇒@IGA_CEO
大規模ゲームのアクションRPGを作るゾ!つって四苦八苦してますね(笑)
小規模ゲームのほうは、月に一回ミニゲームをリリースしたいと思います。これについてのアイデアや素材を頂けたら、酒奢らせてください。
※目標収益は月に1万程度。無料ゲームクリック収益については、私の確定申告には影響しないみたいです。メルカリで小銭を稼ぐようなものですね。これで酒を飲みましょう。

逆にリリース料を負担して、自分で公開したい!という場合は。私は一切収益を受け取りません。


■YouTube動画制作
これについては、私は一切収益を受け取らないつもりです。権利を全て譲渡いたします。
私がカンガルーマスクをかぶって、ゲスト出演するようなものです。
顔出しNGで仮面を被っていきたいと思います。ゲームして駄弁ったり、ゲームメイキングしたり、イメージとしてはそこそこ大人たちが童心に帰って遊んでるところを配信ですね。オフ会は仮面を外すんですけどね(笑)

【重要】私は守秘義務を貫きます。不法行為に厳重注意します。


■開発環境
・Web会議システム(Teams、Cisco Webex、skype、discordなど)で、打ち合わせしていきたいと思います。
・オフ会とかは、駄弁るために美味い酒と肴のある飲み屋
・必要に応じて作業場所をレンタルします。(文書をカキカキだけでなく、駄弁るにも公民館、図書館。モノづくりのためのガレージ)
・ゲームエンジン:Unity 言語:C#、ゲームエンジン:UE4 言語:C++
・ペイントソフト:photoshop、SAI(他、アナログにコピック、漫画用紙にペン入れトーン貼り)
・動画編集ソフト:良いのがあったら、教えていただきたいです。


■自己紹介
・法律の勉強してます。会社に属する立場ながら、周りの人を守るだけの力が欲しいです。
知る権利や知財権・著作権、商法、公務員法、情報リテラシーに詳しいつもりです。社内コンプラ教育の監査者でもあり。まあ、ココでサークル作ってるならそんなのあまり発揮しないんですがね。
・趣味で、ゲーム作ってます。(イラスト、プログラミング、マーケティングが自前)昔、漫画家を目指していて、その情熱が10年以上たっても冷めませんでした。ゲームなら、情熱が伝わるかな?
ゲームの技術を応用して、高齢者補助などのIoT機器を開発も夢見たり、見なかったり。
一応、技術者でシステム改善(電気畑)をしているので、クリエイティブなことは得意です。
・あんまり運動神経が良くないので、筋トレしたりランニングしたりしてます。筋力だけならあります。
・緊急時に備え、独立の勉強してます。一方で、社会人という環境で活用していかに周りにギブアンドアブできるかが、どこでも生き残れる豊かな人間の指標だと思っています。


少しでも気になったら、お気軽にご連絡お願いいたします!

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル