オンライン映画おしゃべり会

オンライン映画おしゃべり会

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

東京都

クリエイター

Create User Image

@eiga_daisuke

最終ログイン:2020年12月1日 8:32

はじめまして。



私は映画鑑賞が趣味で、よく映画館に行くのですが、面白かった映画であればあるほど、感想を話しあいたい、誰かと共有できたら良いな、という気持ちになります。

私のように映画を観た後の悶々とした気持ちを抱えているであろう映画好きの方と交流したいと思い、サークルを立ち上げました。

楽しく映画のおしゃべりが出来るサークルを作りたいと思ってます。

(現在は、オンラインでの開催を企画中です。)



映画の感想ブログを書いています。Twitterも利用していますので、良かったら覗いて下さい。

◆ブログ◆

https://entamenosusume.hatenablog.jp/



最近は、配信レンタルや定額制レンタルで映画を自宅鑑賞しています。MCU作品をもう一度初めから鑑賞してみたり。シリーズ作品を見直してみたり、普段出来ないスタイルで映画観るのも面白いなと思っています。



・Amazon Prime Video

・Disney DELUXE

・music.jp

など。



【2020年の劇場鑑賞作品】

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け

マリッジ・ストーリー

パラサイト 半地下の家族

フォードvsフェラーリ

ジョジョ・ラビット

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密

1917 命をかけた伝令

もっと見る


メンバー

説明

★オンラインで映画を観る
★その後に映画の感想などのおしゃべり、雑談をする

そんなサークルを立ち上げたいと思います。
________

既に運営しているサークルのオンライン版となります。
https://tunagate.com/circle/32707
________

映画館で映画を観た後に感じる、感想を誰かと話したいという気持ち。

リアルな場で人が集まるという事が難しい現在、オンライン上で感想を共有して、今だからこその楽しみ方が出来ればと考えています。

【サークル運営イメージ】
★オンライン映画おしゃべり会

~映画鑑賞前に雑談など(作品の見所、注目ポイントなどをワイワイと)

映画同時鑑賞(各々が映画に夢中タイム)

~映画鑑賞終了後に雑談(映画の感想などをワイワイと)

※6名くらいまでの参加人数で考えています
________

【参加条件】
・映画が好きな気持ち
・大らかな心、前向きに交流を楽しむ気持ち
(参加者の個人的な意見を否定したり、悪口は絶対にNG)

※参加される方へお願い※
宗教、保険、ビジネスの勧誘や商品の販売などを目的とした参加はご遠慮下さい。
他の方への迷惑行為と判断した場合、退室をお願いする場合があります。


【鑑賞作品の選定方法】
◆Amazon Prime Video
◆Netflix
◆上記以外でも配信レンタルされている作品

などの中から1本を選びたいと思います。

定額制配信サービスの中から候補作を何本かピックアップして、参加する皆さんで投票して、1本を決める という事も考えています。

【雑談するツール】
雑談には無料WEB会議ツール『ZOOM』を使用する予定ですが、私はZOOM無料版しか所有していませんので、、
参加人数によって下記のツールを使い分けしたいなと思っています。

・Whereby
・Google ハングアウト

全て無料ツールの使用で考えています。
(オススメのツールなどがあればぜひ教えて欲しいです)
PC、スマホどちらからでも可能です。

映画館で新作映画を鑑賞できず、映画好きとしては悲しい状況ですが、悲観的にならずに現状でも楽しく皆さんと乗り越えていけたらと思っています。
よろしくお願いします!

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル