6/7 夜オンラインマーダーミステリー

6/7 夜オンラインマーダーミステリー

2020年6月7日(日) 19:30〜22:00

集合時刻:

申込締切:  6/7(日) 19:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

4名以上でイベントが実施されます

5 /7人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

お疲れ様です、タカヤと申します。
この度、いっしーさんより許可をいただきマーダーミステリーというゲームを企画させていただきます🙇‍♂️
6/7(日)19時半からマーダーミステリー会をやります!
参加される人数に応じて以下のシナリオを使用します。

・3人
「名探偵本夢写楽~最初で最後の事件~」
プレイヤー人数:3人(+GM1人or進行役1人)
プレイ時間:1時間
作:一那(ユウグレノート @yugurenote)
概要:妖艶な女主人の招待のもと、洋館に集められた男女たち。 そこには招かれざる客、名探偵・本夢 写楽(ほうむ しゃらく)の姿もあった。 それぞれに思惑を秘めたティーパーティに、見えない殺意が広がっていく。 一つの悲鳴で幕を開けた事件は、やがて思わぬ方向に転がりはじめて──?
https://www.yugurenote.info/

・4人
●「尾割山荘殺人事件」
プレイヤー人数:4人(GM不要)
プレイ時間:1時間30分
作:サボテン係超(シラノ @seaha8re)
概要:尾割山荘で宿泊していた有名な抽象画家、銀座燕がバラバラ死体で発見されてしまう。山荘の管理人が通報しに山を下りる中、犯人探しが始まる。
https://booth.pm/ja/items/2053253

・5人
●「山荘『駒ケ岳』殺人事件」
プレイヤー人数:4人+GM1人
プレイ時間:1時間30分程度
作:のりっち(@noricchi01)
概要:山荘「駒ヶ岳」に集まった4人の客と、死体。また、山荘に隠された金塊も誰かが持ち出そうとしているようだ。犯人と金塊を狙う者は誰なのか?
https://note.com/noricchi/n/nf1cf37424f93

・6人
●「カリストは遥か遠く」
プレイヤー人数:5人(+GM1人)
プレイ時間:約2時間
作:ぐぐ/ぐっち(@gua22tkool)
概要:西暦2320年 火星のテラフォーミングは着々と進み、人類の目が更なる遠方へと向けられた頃。木星の第4衛星「カリスト」に向けて一機の有人宇宙船が打ち上げられた。
https://guccia22.wixsite.com/gamestorage/blank

・7人
●「人狼村の殺人」
プレイヤー人数:6人+GM1人
プレイ時間:約1時間~1時間20分
作:マダミス男(@XIQggo7foPZFJ0D)
概要:人狼伝承が残る村で、人狼に襲われた様子の死体が出る。人狼と思われる者を処刑することにした村は、その日は酒屋の主人を選んだ。死刑から逃れ立て籠もった彼は、しかし翌朝死体となって見つかってしまうのだった。
http://8374893628.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

※時間があったらこちらもプレイ予定です
●「GMに毒を盛ったのは誰だ?」
プレイヤー人数:7人
プレイ時間:約1時間
作:大阪人狼ラボ(@osaka_jinro_lab)
概要:誰からともなく、緩やかな流れで人狼ゲームが始まるのは僕たちにとっては昔からのことで、あたり前のことだった。呑んだくれどもの騙し合い。楽しみだ。――なんて思ってたら、GMの僕は死んでしまった。あらら。
https://osaka-jinro-lab.com/article/jinro-murder-mystery/


事前準備として下記をお願いします
①Discordのアカウント作成
まず、discordという通話ツールを使うので、アカウント作成をお願いしたいです
下記リンクからお願いします🙇‍♂️
https://discordapp.com/
②可能ならばPCの用意
特にインストールや登録などは必要なく、スマホやタブレットでもできるのですが、使いやすさから可能ならばGoogle Chromeでご参加ください。もし、スマホかタブレットしかないという方は事前に言っていただけると助かります!

※マダミスの特性上、一度同じシナリオをプレイされた方はプレイヤーとしての参加はご遠慮ください。ただし、観戦者として参加したい!という方は事前に言ってくれれば参加もokです。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@犬 (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます