15名限定!本気でボーカル学んでみませんか??あと3名のボーカリストを募集します♪

15名限定!本気でボーカル学んでみませんか??あと3名のボーカリストを募集します♪

大阪府


メンバー

説明

はじめまして☆
ミュージックラボアカデミーのマネージャー杉岡と申します(^-^)

15名限定でボーカルメンバーを募集させて頂きましたが、2020年3月現在、12名のメンバーに集まって頂いております!
残りわずか3名の枠となりますが、引き続きボーカルメンバーを募集させて頂きます!!


いきなりですが、【ボーカル理論】ってご存知ですか??
聞きなれない言葉かもしれませんが、音楽理論が作曲や楽器演奏を理論化したものだとすれば、ボーカル理論は歌うことを理論化したものです。

例えば、スポーツ選手がパフォーマンスを向上させるために自分のフォームやクセをチェックして、コーチの分析の下で効率的にトレーニングを積んでいくというのは現代では当たり前になっていますよね。

しかし、ひと昔前は、スポーツ界では精神論ばかり先走りして、とにかく努力!練習!根性!を重視して闇雲に練習しまくるという時代がありました。
こうなれば上手くなっていく人は元からセンスや才能がある人がメインになっていくのは当然の結果です。

そして、現在のボーカルレッスンについてはまさにこのひと昔前のスポーツ界の状況そのもの。。。

まともな理論や根拠もなしに、ただただ一般的な発声練習や歌唱練習をしても本当の意味でうまくなることはありません。
100曲歌って少しうまくなったと感じるのは「慣れ」たから歌いやすくなっただけってことがほとんどです。

ボーカルも身体が楽器である以上、スポーツ並みに身体を使いますから、その人が今持っているクセやフォームを正しくチェックし、それに対応したメニューを組んで練習していかないと、ボーカリストとしての能力そのものは向上しにくいのです。

多分、この「ボーカル理論」というものは今後もまだまだ世間に出回ることは少ないと思います。
知っている人はそれなりにいると思います。
でも、理論に基づいて教えられる人があまりに少ないので、スクール化して低料金で提供するのは現状難しいのが実態でしょう。

私たちミュージックラボアカデミーも、実はというとスクールではありません。
3年半前に設立したアマチュア音楽団体で、ボーカリストさんが集まり、練習、イベント企画をしている中で、このボーカル理論に精通した方にご指導頂きながら日々楽しい仲間たちと音楽をしています。

で、そんな中、
もっといろいろなタイプのボーカリストさんが仲間になってほしい!
年代性別問わず、素敵な歌を歌えるボーカリストさんにあと数名加わってほしい!
と思いを込めて、あと3名のボーカリストの仲間を募集します。

残り3名の方々とご縁があればこの募集もこれが最期になるかもしれませんし、今後このような募集をするかどうかも全く未定です。タイミングが合う方とのご縁を楽しみにしております。

募集条件は特にありません。
年齢性別、音楽経験は不問です。

・歌うことが好き
・歌がうまくなりたい
・活動したいけど1人ではどうしたらいいかわからない

という方で、社会一般的な礼儀やマナーがあり、真面目に音楽に取り組める方であれば嬉しいです。
少しでも興味を持って頂けたのであれば一度お気軽にご連絡ください!

ご連絡お待ちしています。


ミュージックラボアカデミー
杉岡

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル

クリエイターになって、サークルを作ろう!

つなげーとで募集〜運営まで完結できます

1サークルで仲間を集めよう!

趣味・興味・関心のあることで仲間を集められる

2イベントを主催して楽しもう!

イベントを行うことで更に仲間を増やせる

3イベント運営費を獲得しよう!

みんなが集まるイベントを企画して収益を上げよう

クリエイターになって、サークルを作る