QOL

QOL

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

富山県

クリエイター

Create User Image

@QOL

最終ログイン:2022年4月20日 12:50

もっと見る


メンバー

説明

問い合わせ先 → 《メールアドレス削除》 (管理者 山名)

あの人のためになりたい・・・そんな想いの方募集中!

サークルQOLではだれかの力になる方法QOLについてカフェ会で学びを深めています。

QOLとはQuality Qf Life(生活の質)のこと。相手の苦しみを和らげ無くし少しでも明るくなるよう寄り添う医療や福祉で馴染みのある言葉です。

じゃあ、助けてくる!

行動に移す前にちょっと待って。まずは相手を知り自分を知る哲学を知った方がいいんです。

「巨人の肩に乗っているから遠くを見ることができる」

何千年も昔から、多くの哲人が現れQOLについて考え議論してきました。

哲学を学ぶことで、数分という短い時間で何千年の智恵を得ることができるのです。

知った上で見る世界の風景は今より広く深く見えることでしょう。

 医師など医療従事者を招いてのカフェ勉強会や対人関係で起きる問題をテーマにいっしょに考えるカフェ会を行っています。

これまでに開催したテーマ
・尊厳死
・グリーフケア
・笑い
・アンガーマネジメント
・日本と海外 文化の違い

カフェ会以外にも、バーベキューやおしゃれ鍋パなどしました!

<募集>
医療従事者や福祉関係、ボランティアをされる方、これらに関係していないが
人の役に立ちたいと思っている人など。

※専門的知識は必要ありません。

現在、メンバー男性4人、女性7人

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です