散歩サークル : Kanariya

15

東京都


メンバー

説明

散歩サークルです。
少人数での散策を予定しています。

管理人がマイペースで、比較的インドアな生活をしてきた恥ずかしがり屋さんなので、そんな感じの人と散歩してもいいよという人がいいです(^ー^)
よろしくお願いします!

●活動について
月1回を目安に活動したいと考えています。
場所は東京・神奈川近辺です。
1回で3〜5時間ぐらいを目安に散策します。
仲良くマイペースに散策しましょう。

●活動報告
3/22 浜離宮恩賜庭園、増上寺等
6/20 鎌倉で高徳院(大仏)、長谷寺等
6/21 鎌倉で極楽寺、御霊神社、長谷寺等
7/19 上野の国立科学博物館
8/19 等々力溪谷
8/29 吉祥寺の井の頭自然文化園
9/21 東京都現代美術館・清澄庭園
10/18 横浜山手洋館巡り
11/22 昭和記念公園・江戸東京たてもの園等
11/29 六義園・小石川後楽園等

ネットワークビジネスや宗教等の勧誘はお断りです。
募集年齢層:指定しない

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

極楽寺→成就院→御霊神社→光則寺→長谷寺と鎌倉のお寺や神社を回りました。極楽寺から長谷寺へ向かうコースです。 20日よりも少人数で、気楽に散策出来ました。この日の朝は雨が降っていたのですが、午後には雨も止み、天気も良くなりラッキーでした。 ●極楽寺 江ノ電の極楽寺駅を降りてすぐのところにある極楽寺。静かな良いお寺さんでした。 お寺を出るときにリスがいたんです。めっちゃ元気なリスで、リスの鳴き声を聞いたのですが、結構叫ぶように鳴くのですね(笑) ●成就院 坂を上ってお寺の前から見える由比ヶ浜の景色がキレイでした。散歩ガイド観ると、この景色が一番のポイントみたい(笑) 縁結びとかのお寺さんでした。 ●御霊神社 20日と同じく。江ノ電とあじさいを1枚の写真におさめようとする人がたくさんいました。御朱印もらうところに猫もいましたね ●光則寺 花のお寺で有名みたいでしたが、この時期はあまり咲いていませんでした。 とても静かなお寺さんで、奥の方に土牢なるものがあります。その手前の階段が結構キツかった(笑) ●長谷寺 こちらも20日にも来ましたが、変わらずキレイに咲いてました。本堂や洞窟(!?)、それにかわいいお地蔵さんもいて、見所の多いお寺さんです。

2020/06/24  @HAL_0131

高徳院(大仏)→長谷寺→御霊神社と回りました。梅雨の時期でしたが雨も降らずに天気に恵まれ、楽しく散策出来ました。 前回の反省点をいろいろ活かす事が出来ましたね(笑) ●高徳院(大仏) 本っっっっ当に久しぶりに鎌倉の大仏を観てきました。多分、中学生以来です(笑) 鎌倉だなぁって感じしました。与謝野晶子の歌碑もあって、短い時間でしたが、楽しめました。 ●長谷寺 たっっくさん、あじさいが咲いてました。めっちゃキレイ。斜面に咲いてるところも良いですね。 それと、今年は入場規制があって、例年より観光客の人数も少なかったはず…比較的落ち着いて観ることが出来たと思います。 ●御霊神社 こちらも神社の裏手にあじさいが咲いてました。それと江ノ電が鳥居の前を通ることで有名な神社ですが、江ノ電とあじさいを写した写真も取れて、面白かった!

2020/06/24  @HAL_0131

浜離宮恩賜庭園→旧芝離宮恩賜庭園→芝大神宮→増上寺→芝公園と歩きました。 結構歩きましたね(笑) いろんなお話をしながら楽しく回れたと思います。今回みたいな感じで、マイペースに続けていきたいですね。 ●浜離宮恩賜庭園 海風が気持ち良く、菜の花もきれいに咲いてました。広々とした庭園で天気も良く、鳥たちもたくさん日光浴してました(笑) ●旧芝離宮恩賜庭園 こちらは満開とまではいかないけど桜が咲いてました。こっちはたくさんのカメが日光浴してました(笑) おたまじゃくしがたくさんいたり、浜離宮と比べると広くないですが、見所はたくさんありましたね。 ●芝大神宮 東京十社に数えられる神社。境内にはBGMがかかっていて、生姜塚なるものがあったりと個性的で良かったです。 ●増上寺 徳川家とゆかりのある増上寺、1つ1つの建物が大きいですね。個人的にはたくさんの風車が素敵でした。 ●芝公園 ちょっとオマケ的な感じでしたが、のんびり出来ました。東京タワーもすごい良く見えますね。

2020/03/23  @HAL_0131

サークルのイベントレビューをもっと見る


イベント

あなたへのおすすめサークル