演劇と映画を0から作っていくワークショップ開催中
サークルイベント

2021/10/7(木) 18:30〜

参加者

1名以上でイベントが実施されます


サークルイベントの説明

今回の企画は演劇と映画、両方の分野をいききし、過去の偉大な作品をリスペクトしながら参加者と0ベースで演劇と映画を作っていく企画です。

『企画のきっかけ』
企画者自身、演劇に20年以上、映画作りに5年以上関わり、この企画が出来る準備が整った事が開催のきっかけです。

素晴らしい作品があるにも関わらず、広く世に伝わってない現状を変えて行くような企画にもなっていきます。

福岡のような地方都市の魅力は実験的でチャレンジングな事が出来ることだと思うが現状まだまだ可能性の余地がある。

この機にどんどん挑戦していき、挑戦する文化を育んでいきたい。

『どうやるの?』
理論と実践でやっていきます。


『まとめ』
参加者は最終的にスタッフと役者に分かれて公演と映画に関わります。

楽しくやってますが自ら参加する主体性が求められるのでそういう意味では楽ではありません。

主体性は自分の人生を豊かにするキーワードだと思ってるので敢えてそういうカリキュラムにしています。

現在理論形式ではハムレットを読みながらシナリオ創作をやっています。

実践形式も開催しました。概ね皆さん楽しんでくれてよかったです。

これからペースを上げていきますのでみなさんのご参加をお待ちしています。

『持ち物』
理論:ハムレット「小田島 恒志」訳

実践:動きやすい服

『日時、場所等』
理論;10/7,13(18:30-21:30)

実践:

10/10(19:00 – 22:00)

10/17(13:00 – 15:30)

場所(福岡市内会議室、公民館)ご連絡頂いた方に追って御連絡致します。

『料金 (当日現金 or 当日PayPay払い)』
各回2000円


サークルイベントの基本情報

2021年10月7日(木) 18:30〜21:30

Googleカレンダーに追加する

サークルイベント申込締切  10/7(木) 17:10

福岡県 〒8120011 福岡県 福岡市博多区 博多駅前 2丁目11-22 ライオンズマンションJOY博多 401号 キャンセルポリシー イベント当日を除き、お申し込み後24時間以内、あるいはイベント開始の7日前までにキャンセルされた場合は、全額返金されます。 中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換のルールについて LINE交換、個人情報の取得・交換、外部サービスへの誘導は禁止です。詳しくはこちらをご覧ください。

このサークルイベントのコロナ対策

マスク着用必須

参加申し込み

【早割】参加チケット

会費(現地支払): 2000円

※お申し込み時に別途290円のつなげーと利用料のクレジット決済が行われます。

募集終了
主催サークル
持ち物
ハムレット(小田島 雄志訳)

シェア

その他のサークルイベント

サークルイベントをもっと見る

参加申し込み

【早割】参加チケット

会費(現地支払): 2000円

※お申し込み時に別途290円のつなげーと利用料のクレジット決済が行われます。

募集終了